自分は一生の間に何度も変体する。

今日は久しぶりのお休みの谷原です。

おはようございます。

昨日、鏡をみたらですね、

こめかみの血管が浮いていました。爆

↑こういうやつがこめかみに!

老人になると、血管浮きやすくなりますよね。(え、老人なのか)

こいつが謎に右側だけにできるので、

髪の毛の分け方を左わけにしようと思いましただ。

とりあえず隠そう。爆爆

昨日は、長男と、
つくづく自分自身がずっと同じ人間ではない話しをしあって、
意気投合しました。爆

そう、自分って、昔の自分と同じ人間だと思っていますか?

確実に違うと思います。

みなさんも、長らく生きている人は、
自分がどこかで完全に断絶しているのを
感じれると思います。

OL時代の自分と今の自分は別の人間です。
また、子育てしてた時の、子供と私は、
今の子供と私とは別の人間だと思います。

私たちは、一つの人生と思っているその人生の中で、
変体を繰り返し、魂の入れ替わりを体験していると思います。

もちろん、気付かぬまにです。

ワルシャワ音楽院に通っていた私は、もうこの世にはいません。笑

どこかの階層では、ワルシャワ音楽院の時の私は死んでることになってるでしょう。

私たちは毎日寝て、朝起きていますが、
朝起きた時が、前日と繋がっていると錯覚していますが、
繋がっているわけがありません。

時間は流れていないので、
私たちは夜、寝ることにして、
生と死を行ったり来たりしているのです。

或る日、自分の記憶がごっそり別なものになっていても、
もちろん、まったく気が付かないでしょう。

しかし、そのくらい人生は自在だということであります。

人生がコントロール不能であり、
盛者必衰の理を表すと思う人にとって、
人生は一生コントロール不能でしょう。

しかし、この世の本当の真理を知ったならば、
そんな馬鹿なことは思わないでしょう。
コントロール不能だと思うのは、
ただ、ただ、そういう階層にいる、というだけであります。

その階層では絶対にコントロール不能なのです。

しかし、時間が流れていない事、

宇宙は空にはない事、

天体は大きくない事、

それらがわかった階層に行きついた人間にとっては、

コントロール不能だの、盛者必衰の理だの、

諸行無常の響きありだのとは思わないのです。

あなたもその真理を知った階層の仲間になりませんか?ふふふ。

=====募集中の講座=======

《 ヒプノベーシック講座》
2018年
平日・水曜日クラス
1月17日 24日 31日 7日 14日 10時~15時
一回の時間が短いために5日間講座とします。
平日クラスは募集中です。

土日クラス 2月3日 10日 11日 12日 10時~17時
土日クラスは満席となりました。この後はキャンセル待ちのみの募集となります。

詳しい内容 & お申込みはこちら☆

=====谷原由美の誘導瞑想CD・アマゾンにて絶賛発売中============

~谷原由美とはせがわともみさんとの誘導瞑想CD~インナースペース〜逢いたい人に会う〜

~みけまゆみさんと谷原由美の誘導瞑想CD~惑星ヒプノ Basic

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。