射手座土星の総まとめ時期なう。自分の積み上げたものをカウントするなう!

昨日、ちょっと亜子さんとやり取りしてて、

亜子さんが「今は、射手座の土星時代の総まとめ時期だから」って

話しがでて、

おおー、総まとめ?

いやぁああー総まとめ?

ううぅうん、総まとめ?

ぬはぁあああ、総まとめかよぉぉおおおお!!!

って頭がぐるぐるしました。爆

みなさんどうでしょうか。総まとめ。笑

射手座の土星時代に積んできたものってどのくらいありますか?

とか言われると耳痛い。爆

なんだけども、

ここで大事なのって、

積み上げたものを、きちんとカウントすることかなって思います。

よくよくありがちな事として、

積み上げたものって、あまりに当たり前となり、

当たり前なものってカウントしなくなるんですね。

たとえば、私のこのブログ、毎日書いてるものですから、

やってるとか、やったという感覚さえありません。爆破

講座も、個人セッションも、あまりに当たり前になっていて、

やったとか積み上げたとかいう感覚になりません。

みなさんも、たとえば、毎日会社にいって仕事してるとか、

主婦で毎日ごはん作るとか、

毎日お弁当つくるとか、

そういうことも、すっごい積み上げだと思うんです。

でも、人ってなかなか当たり前になってしまうと

カウントしなくなりますね。

そこ、きちんとカウントすることが大事じゃないかなって思います。

自分がしていることをきちんとカウントできると、

それが、自己肯定感になります。

「わたし、これだけやったんだな。」

そういう感覚を拒否しないでほしいです。

自分がしていることがカウントできるようになると、

他人がしてることも、

きちんとカウントできるようになります。

毎日、電車を運転してくれる人、

毎日、ニュースを伝えるアナウンサー、

毎日、あなたにご飯を作ってくれる人、

どれだけの仕事があなたを支えているでしょうか。

それがカウントできるようになると、

必要以上に「わたしはこれだけやってるんだ!」とかいう主張もしなくなります。

「私はこれだけやってる!」という主張は、

他人がしていることカウントしてないとき。

他人のしていることをカウントできない時は、

実は自分のしていることが、正しく見えてないのです。

本当に自分がしていることを認識できていれば、

他人がコツコツやってることが見えてきます。

きちんと、自分の積み上げたものをカウントしましょう。

自分の仕事のカウントは、

他人の仕事がどれだけカウントできるかと連動しているのです。

自分が積み上げたもの、

続けてきた事、

自分の土台、

しっかり見据えて、

12月20日からの山羊座土星時代を迎えたいよね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。