自分の能力を高め、自分を取り戻す方法。

おはようございます。

脳ミソ沸騰中の谷原でございます。

今、考えなければいけないことがすっごくあるのですが、

色々考えていはいるのですが、

どこか爪が甘く、、、

どこか、隠れた部分に他力本願なところがあって、

それが露呈してくる・・・そんな気がしています。

この甘えた自分に喝!!!!

人は何かに誰かに甘えたいとか、依存したいとか

思った時から能力を失います。

自分に能力を取り戻したいと思ったら、

「自分は、何でも、一人でできる!」と宣言しなくちゃなりません。笑

この宣言がないとき、人は能力を失うのです。

この宣言は、

専業主婦でも、夫の収入に頼っている人でも、

するといいです。すると能力が戻ってくるので、

いろんなことにいらいらしなくなります。

根本的にマインドが全然違うのがわかるでしょうか。

全部自分でできるんだけど、

やってくれる人がいるならば、その人に仕事を振ったらいいのだと思います。

そういう時、色々な事はうまくいく。

でも自分ができないから人に頼るとかだと、

まったくもって能力を失うので、あまり良い結果がが出ない気がします。

そんなことを思っていたら、朝、こんな記事を目撃。

海に落ちて28時間、ひとり漂流し生還した実業家

もうムリだと思った時、脳が「会社をつくれ」といって、

自分の鼻や口に名前をつけて、会議をさせた。

という話しが出ています。

実は私達は、いつでも本当は自己を他人に投影しているだけで、

自分ですべてをやっているのだと思います。

そこに意識がないときは能力を失い、他人に振り回されている気持ちになり、

そこに意識があるときは能力を高められて、自分を取り戻せる。

今朝、他には宇宙人に組み込まれた遺伝子がどうのという記事も一緒に読みましたが、

宇宙人に知らない間に

何かを組み込まれているなんてことが、あるわけありません。爆

その宇宙人は自分です。

自分に他ならないのです。

それを自分だと感じられないのは、

他力本願に生きているからに他ならないな-。

誰かに何かされるという意識、に他ならないんですね。

そんな時はどんどんエネルギーを失い、能力を失っていきます。

巨人になりたければ、自分の能力を正しく認識しないとです。

ps.ちなみに私は巨大なUFOを見たこともありますし、
10代の頃に宇宙人に何かを照射された経験もあります。爆爆

でも、そのすべてを作ったのは自分だったと今はわかっているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。