5年くらい毎日ヘミシンクを聞いていたら・・

5年くらい毎日ヘミシンクを聞いていたら、
最近、あるレベルのビジョンが、見ようと思うだけで、
わーっと展開するようになった。

これがまたまた超おもろくて、
いつも見ては、ほぉ~と納得するのだ。

ここ数日はずっとシリウスをみていて、

昨日はプレアデスという感じでビジョンをみていた。

これがおもろくて、うひゃーと思った。

プレアデスも、北斗七星も、オリオンも7つで一つになっている。
これには深い意味があって、ピアノもド~シまでで7だ。

細胞分裂は最初に二つに割れる。それによって世界が始まると言っていいんだけれども、
2で割れるか割れないかというのはとても重要だったりする。
世界は2で割れることで成り立つからだ。

光と闇とか、男と女とか、昼と夜とか。。。とかとか。

7は2では割れない。これが世界を面白くしているのだ。

2で割れないということは、どっちかが必ず優勢になるか、
どちらにも属さない何かが生まれるということを意味する。

サッカーでも野球でも、どちらかが勝ったり負けたりするときにこそ、ドラマが生まれるわけで、ずっと引き分けとかならば、試合する意味もない。

意味もない。意味もないのだ。笑

身体もほぼそういう理由でできている。

悪玉菌と善玉菌がいつも勝ったり負けたりしながら、
身体というドラマを作っている。
もし均衡してしまったら、動く必要さえないのだ。

私たちが動きたいのは、行動したいのは、

均衡していないからだ。

右にいったら左に行く必要がでてくるし、左に行ったら右に行く必要がでてくる。

地球がぐるぐる回るのも、宇宙がぐるぐる回るのも、そうした理由による。

■誘導瞑想CD AMAZONより絶賛発売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。