月を拡張させる。

昨日はセルアイ講座でした。

講座の中で出てきた話しをちょっとご紹介します。

働いてて、働きすぎれば誰でも疲れますが、

でも、働きすぎの、「すぎ」という感覚は人によって違います。

この事については、ホリエモンも言っていました。

なにか一緒に仕事をしていて、「時間がなくてできなかった」とか

「働きすぎてて、身体がついていかない」とか

そういう事をいうスタッフがいるけれども、

自分はそのくらいのことは普通に毎日やっているし、

他の社長さんとかも、みんな見てると、ものすごい量の仕事を普通にこなしている。

お金が稼げないとか、仕事がうまく行かない人って、

仕事の量が少ないんじゃないか。

というような感じのことを言っていました。

うる覚えで書いているので、ちょっと違う部分もあるかもしれません。

最初の仕事をこなすキャパがぜんぜん違いすぎて、話しにならんというようなことです。

これ、どこに問題があるかというと、

「月」です。

ちょっとムリしてすぐ疲れちゃうとか、すぐ病気になってしまうとか、

連日仕事だとダメになっちゃうとかって、

間違いなく「月」が鍛えられていません。

太陽じゃないんですよ。

「月」なんです。

「月」のキャパシティーをあげないとなりません。

もちろん、疲れた時は休まないと壊れます。はい。

身体ヤバイと思った時は休んでください。

身体がバランス失うと、修復するのに時間がかかりますから、

必ず休みましょう!

ただね、ちょっとムリしたくらいで、

すぐ疲れたり、すぐ病気になったりしていたら、

自分の望みの人生はやってくるでしょうか。

身体が疲れたらやすまないといけないかもしれませんが、

根本解決には、

身体のキャパシティーを拡張することが必要です。

何をしたらいいの?

「月」の拡張です。

「月」が拡張してないから、太陽活動に支障がきてしまうのです。

時間がないので、今日はここまで。

明日は続きを、たぶん書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。