ヒプノマスタークラスの募集始まりました。

この三連休は、ずっとヒプノベーシックスクールの講座をしています。

今日はベーシック最終日。

ヒプノの面白さ、奥深さをみなさんに感じていただけたらと思います。

マスタークラスの日程が出ています。

https://galaxyclass7.com/course/master8days/

マスタークラスはベーシッククラスとは、全く違います。

前回の卒業生たちが一様に「ベーシックとは別の講座ですよね」と言っていました。

そうです。そのくらい奥深いです。

3月18日には、前回のマスタークラスの卒業生の皆様が、

ヒプノイベントをなさいますが、こちらは満席となりました。

ありがとうございます。

色々なセラピーを勉強していくと、

癒しの根本はいつでもヒプノセラピーだなと思います。

この世の効果あるセラピーのほとんどはヒプノがベースになっています。

ヒプノを外してる所がありません。

ええ、そうなんですよ。

どこのセラピー団体も必ず最終的にはヒプノで癒しを行っています。

みてみると、

かならず「誘導瞑想」というのがついている。

この「誘導瞑想」というのは、実はヒプノセラピーの事なのです。

多くの団体は「ヒプノセラピー」といわずに「誘導瞑想」という言葉を使っています。

なぜか。

それはヒプノセラピーは資格がある人がやるというのが、

通常ですので、

資格がなくてもやるには「誘導瞑想」という言葉を使っておけば、

合法みたいに思うからです。笑

でも、ヒプノセラピストの私からしたら、

できたらちゃんと資格をとって、やってほしいなと思います。

なぜなら、誘導瞑想時、

かならずクライエントの潜在意識は開いていますから、

その潜在意識のきちんとした取扱いを学んでほしいと思うのです。

資格なく「誘導瞑想という名のもとにヒプノをする」のは、

私からしたら、無免許医師みたいな気がしてしまいます。

みていると、

クライエントの思わぬビジョンに対応できていませんし、

ビジョンが取れないという人にも対応できてないし、

むりやりスクリプトのレールに乗せようとしていたりしますね。

でもクライエントの潜在意識はどこに飛ぶかわかりません。

催眠性の高いクライエントさんほど、

思わぬ展開になるものです。

ぜひ、いろんなセラピーに関わっている人、

誘導瞑想というのをやっている人にも、

体験してほしい講座であります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。