ああ、人生は美しい!

新月の瞑想動画です。

瞑想動画のご感想を、いくつかいただいております。

ありがとうー!

私、金星冥王もちで、うお座の金星なんですね。

すごいエロ・・

いやいやいやいや、

そうじゃなくて、

えっと、

そうじゃなくてですね、

なんていうか、

いつも、こう、

エモーショナルな芸術的感動とか求めてるし、

それが自分にとっての、大きな表現の推進力にもなっていて、

そこが満たされないとなかなか枯渇するわけですね。

芸術的感動って、ただただ、言葉で説明されるものではなく、

自分の感性を、びしばし、ほとばしらせて、

ひとりでわぁーっと盛り上がって、感動する力ですよ。笑

嗚呼!世界は美しい!!

そういう感動には、理由なんかないんです。

そう思いません?

理由なんかないんですよ。

理由がないってことは、

自分の中で、そういう要素を湧き上がらせないと、

それはそこに存在しないんです。

でも、胸に湧き上がりさえすれば、

世界はただただ美しいのです。

理由ないんですから。

そこに人生の妙があるなって思います。

感動という名の、絶妙なスパイスが、私たちに与えられていて、

理由のないこのスパイスを、

いかに自分の中に用意しておくかってことで、

人生は薔薇色にも、灰色にもなるんだって思います。

そんな秘密を、いつもこの金星冥王の疼きから感じるんですよ。

ああ!世界は美しい!

私はそう叫びたいのよね。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。