ラスボス自己

今日は私は、ブライアンワイズ博士の講座に行ってきます。

いつもセラピーする側だけど、

セラピーを受けるのはすっごい楽しみ~。

昨日の記事かいたら、コメントに、

「表面上は悲しいんだけど、実は清々してた」というコメをいただき、

そそそそそ!!そうなのよおおお!!って思いました。

彼氏にフラれたとかでも、

表面上は超悲しいと思ってるんだけど、

心の奥では、清々した!!!なんてこと、

結構ありません!?爆爆

友達に裏切られた!!とかもそう。

その時は、わー!なんでー!!悲しいー!!とかってなるけど、

心の奥で、これで正当に縁が切れる!と思ってたり、笑

この、心の奥で色々思ったりしてる自分、

この自分に気が付かないとなんだよね。

この自分をラスボス自己と呼んでみよう。笑

(講座ではよく、奥底の意図と言っています。)

このラスボス自己って、

一見、自分に超不利なことも引き起こす。

たとえば借金とか病気とか、

嫌じゃん?

嫌じゃん?

も、すっごい嫌じゃん?

でも、このラスボス自己は、

それも厭わず、「よしよし、これでOK」とかって

やってたりするんだよね。

だから、このラスボス自己が何考えちゃってるかって、

そこすっごい大事なんよ。

そのラスボス自己の周りに取巻いてるのが、

常識とか知ってる自己なんだよね。

あ、続きは明日ね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。