決断の威力

あの、昨日は、わたしは、

すっごいことに気が付いてしまって、

なんていうか、

「スタップ細胞はありまーす!」

みたいな気分です。(なにそれ)

これについて今日は書こうと、ちょっとチャレンジしたのですが、

無理っぽいのでやめました。

たぶん、これは一般公開できない。

いつか誰かにこっそり教えます。笑

で、昨夜、素晴らしい記事がFBに流れてきました。

努力に逃げないという記事。

これ、核心ついてるなと思いました。

【努力に逃げない!】

人生を好転させるのは「努力」だって
私はずっとずっと信じていました。
「人の倍努力する!(しなきゃ!)」と
小さい頃から決めていました。

でも大人になってから気付いた!
人生を好転させるのは多くの場合、努力じゃない、
「決断」です。
決めて、他を断つこと!
努力を不要だと言っているのではなく、むしろ必要、
でも、多くの人は努力に逃げているから
ずっと同じようなことで
悩んでしまっているのだと思います。

もし、
「頑張ってるのに上手く行かない」という感覚があるのであれば
それは「決断」できていないんじゃないかなと思います。
驚くべきことに、
決断より努力の方がラクだったりします。
努力していると、他の人から批判されにくいのです。
決断すると、必ずと言っていいほど邪魔が入ります。

努力に逃げない。すごく大事なことです。
私自身も昔からの癖で
つい努力に逃げがちなのだけど、
意識しています。
今年2月に30歳になったのですが
誕生日目前にした決断は、
「私自身に価値を感じてくれる人としか仕事をしない」
「心から尊敬できる人としか仕事をしない」
というもの。
決めてすぐに、そのような現実がやって来ました。
おそるべし、決断パワー!

努力に逃げていませんか?
あなたがするべきなのは、努力じゃなく、決断です!

超熱いメッセージですね!!

努力に逃げない!

↑↑↑ クリック!

ぜひとも、

セラピストさんとか、占い師さんとかでやっていこうと思ってる方には

読んでもらいたい!!

なんか、決断なく、

とにかくブログを書けばいいんだーみたいな、

とにかく毎日書くのだーみたいな、

そんな感じにルーチン化してしまうと、

まちがいなく、努力に逃げるターンに入ってる気がします。

決断なく書かれてるブログには威力がないからです。

努力に逃げて書かれてるものには威力なしです。

これ、雇われて仕事してる時は、これでいいかもしれません。

とにかく仕事をこなすって大事。

逃げであっても努力することを求められるのが、

雇われ仕事。

でも、セラピストや占い師などの、個人事業主は、

これではイカン気がしますわ。

お客様は、

そんなルーチン化した何かを買いたいとは思ってないからです。

決断しないとですね。

決めて、他を断つ。

わたしが、多いに断ってるものは、

誰かと遊びに行くことと、

テレビを見ることです。

ここに時間を割けない。

ここに時間を割いてたら、

自分の今の仕事はないと思っています。

決めてることは、

真理に挑むということ。笑

本当の事って何だろうって思考することです。

これは、毎日、毎日、毎日、決めてやってること。

わたしの思考の8割は、その事しか考えてないんですよ。爆

文字にすると、バカっぽいな、おい!!爆爆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。