責任を負ってこそ、魂が成長する。

人は責任を負う事こそが、

その人を成長させる。

責任がないうちは、

何も成長がない。

子供のまま。

魂に成長がない。

家族を養う責任。

仕事を遂行する責任。

いいものを作り上げる責任。

それらこそが、

魂を成長させる。

安室ちゃんとか、ドゥダメル様とか、

来てくれた何千人、何万人の人に、

来てよかった!大満足!って

思ってもらう責任を負っているからこそ、

自己を鍛錬し成長してきた。

魂が成長したのだ。

責任をどれだけ負ってるかが、

その人の魂の成長の度合いだ。

家族を持つこと、

子供を持つこと、

そこに重大な責任があるから、

それだけ魂が成長してるのだ。

仕事を持つこと、

役職に就くこと、

仕事を発展させること、

そこに重大な責任があるから、

それだけ魂が成長する。

魂が成長しないと、成長の喜びはわからない。

子供が大人の喜びが理解できなかったのと同じ。

子供の頃はなんの責任もないので、

楽しいか楽しくないか、くらいのセンサーしかなかった。

でも、大人になった今、

楽しいとか楽しくないとか、

そんなレベルじゃない

魂の喜びがある。

それは責任を負った先に味わえるものだ。

子供を持ってる人ならば、

この言葉はすんなり理解できるだろうし、

仕事で重要なポジションにいる人も

すんなり理解できるだろう。

魂の喜びは、

自由で、身勝手なうちには、

体験できない。

魂の成長は

責任の量と比例する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。