今日は新月。子育てと介護。

今日は新月ですね~。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、新月前に、はたと思いついたことがありまして、

おもいっきりそれに飛び込んでみることにしました。

ガンバローって思います。(小学生の作文みたいだな。笑)

今日はFBでお友だちが、

介護のためにお店を畳むって記事を見ました。

ああ。。

ああ。って、思いました。

私、まったく逆の選択をした人間です。

母の介護、、

私は「介護はしない」と決めたんです。汗

いやぁ、めっちゃ動揺しました。

罪悪感もあるし、非難もされるし、

でも、もうね、

わたし悪人認定されてもいいや。

それでも、ヒプノを取るって決めたんです。

でも、これを決めるのは、

めちゃめちゃ脳内インチャが、大騒ぎするんです。

葛藤がすごい。罪悪感とかもすごい。

お母さんが泣いてるかも、って思うと、

子供の私は、もんすごい動揺します。

でも、決めたんです。

まだ、この話しは現在進行形なので、

この選択が、正解なのか不正解なのかわかりません。

子育て中に

子育てについて、

あまり人に語れなかったのと同じです。

子育てって、子育ての結果がでるのって、

子供がある程度大人になった時って思うんですね。

小学生の時にいくら良い子でも、

その後どうなるかは、結構別です。笑

なので、何が良い子育てかの結果がでるのって、

20年くらいかかるじゃないですか。

20年かけて、結果がでるのが子育て。

そこまで来ないと、

子育てって語れないと思うんです。

私、

次男が「勉強しないでも大丈夫だよ、まま」って言われた時に、

「そうだね!!」って答えたんですね。

この話し、近所の奥さんにお話ししたら、

そこにいた全員に「だめだめだめ!絶対にそれダメだよ!!」って

言われたんです。笑

でも、私、

きっと、大丈夫だなって、思ってました。

思ってたけれども、

結果がでないうちは、

わからない。大丈夫って言い切れない。

でも、今、結果がでてるので、

やっぱり、大丈夫だったってわかったので、

だから人に語れるようになりました。

それと同じで、介護も、

まだ何が正解かわからない。

だからまだ語れる状態ではないんです。

さて、これからどうなるかなぁ。

今日は新月です。

新月の瞑想、ぜひともいかがでしょうか!

とってもハートフルな誘導瞑想になっています。

心と体の調整に良いと思いますよ。

おためしください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。