今、華麗なる転身をしているって重要なのかも!? 

守田矩子さんが、昨日、専業主婦宣言をしていた!!

「専業主婦」宣言!

驚いた!!

いやー、今年に入ってから、

個人的に大注目していた、

子宮委員長のはるちゃんとか、

潜在意識の秦由佳さんとか、

めっちゃ自分が注目してた、私の中の巨匠が、

次々に華麗なる転身を遂げる。

仕事やめます宣言が、つぎつぎ。。

お店たたみました宣言も先日みた。

ブラック企業を辞めました!っていう記事も昨日みた!

その中で私はまったく違う方向だが、

仕事します!宣言をしたような気がする。爆

社団法人をつくり、なんとか形にしようと、今もがいている。

でも、これのおかげというか、こいつのせいっていうか、

今、私はいろんなものにがんがん出費し、

また、いろんなところに足しげく出かけ、

色んな人に会い、

どうしたら、これやってけるのか、

ゲロ吐く思いでやっている。(おおげさw)

方向性は違うけど、

世の中を見渡すと、

今年、華麗な転身を遂げていれば、

天体に乗ってるってことかな?って気がするな。笑

その方向性は「今までと違う自分」という方向性だ!

私は2013年まで、完璧に専業主婦だったので、

いまさら専業主婦には戻らない。戻れない。

2013年までニート主婦だったので、

ニートにも戻れない。

2013年まで何度となく繰り返してきた、

外国田舎暮らし。。

もう外国住むのはうんざりだし、田舎はうんざりだ。

しかし、

2013年から、ヒプノセラピストになったが、

ヒプノセラピストの仕事は、

実に地味だ。

家とセラピールームの往復。

それ以外、遊びに行くこともない。

もともとニートだから、遊びに行くことを知らない。爆

人の悩みを聞き、潜在意識を開き、声を聞き、終わる。

占いならば、占い師は自分が読み取ったものを、相手に話すことができるが、

ヒプノセラピストは、

自分の思う事、意見を述べることがない。

セッションは、ただ、相手の話を聞く。

それだけしてると、自分が壊れる。

だからブログを書き出した。

自分が聞くだけで、発言しないならば、

精神がただ病んでいく。

誰が読んでるかわからない、

相手が見えない、その暗闇に、その宇宙に、

ブログを書き続けた。

人から聞いた量だけ、

ブログに吐き出した。

ブログだけを読んでる人は、私をすごく、

バリバリのカリスマだと思っている人がいるらしいことは、

時々、そこここで耳にする。爆爆

なんかそこにはいつもギャップを感じるけれども、

まぁいいんだけど。笑

ヒプノセッションをしていると、

いろんなことが、わかってくる。

人の潜在意識のあり方とか、

実は「みんなこういう共通項がある」とか。

ヒプノセラピストになって、

最初に気づいたのは、

多く人は幼少期のころ「自分が家族を守ってた」と思っているらしい、ということだった。

「自分は親の気持ちも、兄弟の気持ちも、全部わかってた。」

と思っているらしい、ということ。

そして「みんなのために、がまんした」と言っている人が、実に多い。

知ってる。わかってる。

みんなの気持ち知ってる。わかってる。

そうなのか。

そして疑問がわく。

本当なのか、それ。

実際に事実として本当なのかそれは。

私は自分が親なので、子供を沢山育てているので、

子供が全員、そう思っているかと思って、

家に帰り、観察する。

たぶん、子供は親の気持ちはわかってない。

まず、親の視点がわかってない。

細かく、細かいところで、

最初からわかってない。

親は当たり前にしてしまうから、

子供がわかってないことさえ、わかってない。

知ってる、わかってる。

この感覚を疑わないと、全く真理にたどりつけないんだということ。

自分は知ってるのか、本当にわかってるのか。

たぶん、知らないし、わかってない。

その前提をしたときに、初めて何がわかってないかがわかってくる。

ヒプノセッション中、わたしはこうしたことはクライエントに言わない。

解催眠した後に言うか、

または後日言うか。

なぜなら、私は知っています、わかってます、っていう無意識ちゃんに

あなたはわかってないし、知らないのよ!とか言っても、

ただただ、反発しか感じないし、そうなっては、

何も解決しないどころか、

ただ、しこりを残すだけなのがわかるからだ。

ただ、そこがわかれば、

人生は確実に、全体的に改善する。

圧倒的に生きるのが楽になる。

大事な部分が確実に伝わるように、

時期や時間を見計らってから、

伝えていくようにする。

ブログは左脳で読む。

だから遠慮無く書く。

私がセッションでわかったこと、

理解したこと、

それらが、

きっと誰かの役に立つからだ。

私はここに吐き出さないとならないほど、

大量の潜在意識の情報と接している。

それは自分の妄想とかのレベルで終わらない情報だ。

これを書かないと、自分が病気になるレベルの量だ。

それは本で読んだとか、本で理解したとかいうレベルとは違う質量のエネルギーだから、

吐き出さないとならないんだよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。