脳内革命!!!ひゃー!

私は出産、子育てをして、

一時的にすごく物忘れとかが激しくなったのですが、

その後、急激な自己の変化を感じました。

脳が、脳の使い方とか、脳の構造とかが変わったような気がしていたんです。

そしたら、こんな記事を見つけました。

出産すると女性は賢くなる。産後、母親の脳は構造が変化していた!

産後、物忘れが激しくなったり、注意力散漫になったり、思考がまとまらない、イライラしてつい感情的になってしまう…など、自身の変化に戸惑っていませんか?実は、それらの症状は一時的なものに過ぎず、母親になることで女性の脳は大きくなり、様々な意味で能力が高くなることが分かってきています。

やっぱり!!w

よく、ホルモンバランスが変わることは良く言われますよね。

でも、それだけじゃなく、「内側視索前野」の神経細胞(ニューロン)が大きくなり、

活性化するんだそう!!

すごくないですか?

ホルモンや神経細胞まで変える出産――

まさに母親は「脳内革命」を経験する!! 

わけです!!

これ、体験者だからわかりますけど、体験しないと、どゆことかわからないので、

ぜひ、体験してほしいんです!!

そして、さらに、最近、「母親脳」には別の変化が起こっていることもわかってきたそうです!

なんと「記憶力」や「学習能力」、さらには「度胸」まで備わるらしい!!!

アメリカの研究者が実験したところ、出産経験のあるラットは未婚のラットに比べ、

エサの位置をよく覚えていることが明らかとなりました。笑

(子持ち女子は食べ物の位置をよくおぼえているのよんw)

また、木材チップの下にコオロギを隠した実験では、

未婚ラットが捕獲に平均4分以上かかったのに対し、

母親ラットは1分足らずで捕まえたという!! 笑

(謎の嗅覚w)

さらに迷路を使った実験を行ったところ、

隠れ場所がなく未婚ラットが恐れるような場所も、

母親ラットは堂々と通る。笑笑

ラットを水に入れて泳がせたドイツの研究では、

母親ラットは未婚ラットより血液中のストレスホルモン濃度が低かった。

母親ラットはあきらかに賢く、かつ大胆になっているようです。笑笑

(こんな色々な実験をさせられてるラットが可哀相ではありますが)

こうして、人は大胆なオバサンになるともいえます。笑

それは良いことですよ。

とても良いことだと思います。

もし、あなたがビジネスしたいとか、もっと活躍したいとか思うなら、

出産してみてからでもよくないですかね!!

他の女性が4分かかるところを1分でビジネスを展開できるかもしれません。

つまり、四分の1の時間で仕事できちゃうかもよ!

一生の単位で、自分の人生計画を立てた時、

出産したら、人生の成功率は確実に上がる気がします。

どんな脳トレよりも、出産こそが、脳トレだと思います。

脳トレなんてちっぽけなもんじゃない。

それは、脳内革命です!

逆にいうと、

もし、未婚のあなたが、色々なことを気にしてたり、

恐れが多かったり、ストレスが多いと感じているならば、

それは出産すると、

劇的に改善する可能性があることも示していますね!!

ぜひともチャレンジを!!!

まだ見ぬトランスフォームした自分を見に行こうぜ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。