世の中には無用な暗示があふれてる

人って、割とすぐに暗示にかかるものです。

もちろんすぐに忘れたりしますから、

多くは無害かもしれません。

でも潜在意識に積もるものもあるでしょう。

たとえば、

「あなた疲れてるんだよ。休みなよ」

「がんばらなくていいよ」

といわれれば、もう、すごく今まで頑張ってきたような気がするし、

頑張らなくていいのか、ってすぐにそのセリフを受け入れるでしょう。

「「〇〇すべき」って思ってきたんだよね?

疲れたでしょう? そう思って一生懸命やりすぎたのよ。」

って言われれば、確かにそんな気がします。笑

「我慢して人のいう事きいてきたんだよね。

もうこれからは自分の好きにしていいんだよ」

とか言われても、そんな気がしてきますね。笑

「手放せば楽になるよ」

はいはい。確かにそうでしょうね。

仕事も家族もぜーんぶ手放したら、そりゃあらゆる義務から解放され、

楽にもなるでしょう。

なので、手放せば楽になるんだなーって、確かにそんな気がしてきます。笑

いわせてもらいますが、それ、全部、催眠術です。爆

人ってすぐ、暗示にかかるので、

「がんばってきたんだよね?」って言われた瞬間に、

頑張ってきたんだ!!って思いこんでしまうんです。爆破w

いや、もちろん、思い込むに値するほど、頑張ってきてる事実はあるでしょう。

でも「がんばってきたんだよね?」って言われてしまうと、

「そうそう、がんばってきた。。。

みんな知らないかもしれないけど、、、

私頑張ってきたのよ!

人知れず頑張ってきた自分が可哀相!」

みたいな気持ちにすぐなってしまうものなのです。

そして、みんなは能天気に幸せそうでいいわね。

とさえ思い始めます。

そして、

自分が一番苦労している、という感覚に

簡単に陥ってしまうのです!!!

このことを利用して、

もうがんばらなくていいんだよ、

っていうカウンセリングが多すぎやないかと思います。

もうがんばらなくていい、という言葉は魔法の言葉です。

すぐに、簡単に、一秒で!相手の心をほぐすことができます。笑

催眠術にかけてしまうこともできます。

人って誰もが「自分が一番苦労している」と思いたいのです。

そう思いたくて、時にメンタルにダメージ食らう事もあります。

メンタルにダメージ食らってる場合は「もうがんばらなくていい」は

すごく効き目のある薬の言葉です。

薬ですから、使ったほうがいいです。

とにかく元気になるまでは使う。

でも、使い続けると、薬は毒にもなるんです。

また、いつでもすぐに使ってると、

どんどん弱くなります。

また、言葉は暗示効果もあり、

そんなに苦労してないのに、

「がんばらなくていいよ」と言われると、

今まで、自分ひとりがものすごく苦労してきたような錯覚にも陥るんですね。

だから要注意。

そんな暗示にかかってはいけません!!!

大事なのは、自分が一人で人一倍苦労してきた、と思い込んでる

その暗示を解く事です。

そんなものはアンインストールしてください!

自分がひとりで人一倍苦労してきたというような暗示が

潜在意識にインストールされてるから、

身体が疲れ、精神的にも疲れるのです。

心身の不調は、このインストールによるものです。

もちろん、本格的にダメージ食らった時には、

薬として「がんばらなくていい」を処方しましょう。

でも、本格的な治癒には、

自分ひとりが、人一倍苦労しているという思考を取り除く事です。

それは勘違いですよ。

勘違いだったと潜在意識から理解できると、

本当に身体も心も軽くなりますよ!

ご存知の通り、ヒプノセラピーは、あなたの今すでにかかっている催眠を解く療法です。

催眠を解いていくと、もっと自分の本質がわかるようになり、

世間のいろんな暗示にかかりにくくなります。

自分で自分を暗示がけていくことができる様になりますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。