二つの側面をよくみれるようになることが必要だぜ!

おっはよーごっざいます。

昨日は、講座の即満ありがとうございました。

昨日も書きましたが、調整します!

結局はお申込みが総勢30名様以上になっていて、

今日、明日にはお返事メールしますので、

よろしくお願いします。

人にはタイプがあるなーってつくづく思います。

いつも「自分は素晴らしい!」と思う人。

いつも「自分はダメだー」って思う人。

それぞれに長所と短所があります。

素晴らしい!と思う人にも短所がありますし、

ダメだーって思う人にも長所があります。

素晴らしい!と思う人は、

自分の欠点を見ないようにして、誤魔化してしまうことがあります。

これが望む未来を掴むことを阻むことがあります。

ダメだーと思う人は、自分の長所をみないようにして、

ダメな自分にメリットを感じてしまうことがあります。

これが望む未来を阻むことがあります。

どちらも、結局は、そのままの自分を見てない所が共通しています。

ダメな自分も、良い自分も、両方、目をかっぱと開けてみれると、

すげー楽なはず。

どっちかに偏らず、どっちもきちんと見れるようになる視点があると、

人生はぐぐぐぐぐぐぐーって進むようになります。

ここを両方をちゃんと見れないと、

自分を活かしきれません。

OSでも、長所も短所もあるじゃないですか。

そこに感情抜きで、冷静に長所も短所もみれるでしょう?

自分の長所も短所もたんなるOSなんです。

このOSのポテンシャルを最大に生かすことが必要。

それには両面良く知らないとならないです。

だから、自分は素敵な人だ!って思ってる人は、

ダークな自分をよくよく見れるようになってほしいし、

自分ダメだー!!って思ってる人は、

自分の素敵な部分をまじまじ卍で見れるようになってほしい。

これ、ほんと重要なんだよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。