水瓶座よ、知の翼を広げよ!

昨日は、

協会内で行われていた結婚講座の最終シェア会でした。

っていっても、参加者少なくて、笑

え、どうしてこうなった?

というくらい参加者少なくて、爆

でも、少ないからこそのシェアなどもできて、

すごく有意義でした。

午前中は雨森亜子さんのぱっと見ホロスコープ講座をしてもらい、

インナーチャイルドカードをしてもらい、

それからランチ会でした。

私がインナーチャイルドカードで引いたカード、、

結構自分は今までのスタイルに固執があるんだなと、

でもそれを壊す時期にいるんだなということが、

よくよくわかりました。

私は基本、「ピン」で生きてきたので、(笑)

スクールの先生はできても、

基本「ピン」なので、

ついつい「ピンの思考」が出てくるんですよね。

でもね、ごめんね、私は水瓶座の人間なのよ。

これが獅子座の人間ならば、

「ピンでできるなら、ピンでやってけよ、」

って感じするけど、

水瓶座の人間はそうじゃないんです。

水瓶を本当に理解して、それをやろうとしたら、

そうじゃないと思います。

水瓶座のそれは、

蟹座的だったり、魚座的だったりはしません。

お風呂に一緒に入って温めてあげるというような感じではないです。

裸の付き合いして、時に汚いところを指摘するとか、笑

そういう感じとは違う。

水瓶座が作らなくちゃいけないものって、

知の翼としての組織じゃないかなって思います。

(知の翼って通信教育があったな。w

注意:それとは関係ありません。)

そして、時代はだんだん水瓶のエネルギーを求めている。

多くの水瓶の人って、やることやってるわりに、

ひっそり生きてますよね。

いや、そんなざっくりしたことは言えないけど、

すっごく仕事したり、

すっごく働いてるわりに、

ひっそりと、なりをひそめている。笑

水瓶の人は、

だいたい、どこにいっても、うるさくないし、

ギャーギャーいわないし、

ひっそりしてるのが水瓶座。

でもね、水瓶座のみなさん、

あなたたちは、周りと手を組んで、

その知の翼を広げる時がきたんだよ、って思います。

水瓶座の人って、

いつでもどこでも、基本的に人のために生きてる。

っていうか、

人こそ自分ってスタンスがデフォ。

こういうのって、他の星座の人だとよくわからない感覚なのかもだけども、

文句言ってる時も、

自分のためじゃない。

みんなのためがデフォ。

世界のためがデフォ。

これが水瓶座の生き方なんだよね。

これは私に言ってるのよ。笑

先日お会いした方が、

「谷原さんってずっと走り続けてるというか、

どんどん大きくなってる感じがする」って言ってたのですが、

たぶん、そういうのって錯覚だと思います。爆

周りから見える自分と、

自分が感じてる自分って違って当たり前。

私の現実は

すごく地味で、

すごく淡々としてて、

ただ、目の前にタスクがあって、

私はそれをこなしているだけ。

これは、ずっとそうだと思います。

たぶん、これは、どんな芸能人も同じ。

どんな売れっ子も、

どんな大企業の社長も、

現実は地味で、

すごく淡々としてて、

毎日、目の前にタスクがあるだけ。

こういうこと、わかってない人って結構いるんだな、と思います。

誰にとっても現実って、

ただ淡々としてるんです。

その淡々とした現実を粛々とこなせる人が、

会社の社長だったり、

ビッグなアイドルだったりするんだよ。

知らなかった?

そうなんだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。