未来を決める

未来を決めると、

そのように動いていくって話しがあるじゃないですか。

わたし、その話、いつも、「ふうーん」って聞いてたんです。

「まぁ、そうだろうね。だからなに?」みたいな態度で聞いてたんです。

(なんて高飛車なんでしょうか。)

「だいたい物事って決めた通りに動くのは当然でしょ」って。笑

で、自分は何か決めてるかっていうと、

「別にそんなわざわざいちいち決めるとかしなくても、

人生はいつでも思った通りに進んでるよの」

的な、ななめ上からの高飛車な態度で思っていました。爆破w

ごめんなさい。(誰に謝っているのか)

しかし、私、

ずっと、自分で自分を言語化してなかったんですが、

昨日やっと気が付いたんです!!

あ!、これ、わたし、いつも天体使いながらやってた!って。

はじめて気付いたんですよ!!!

「天王星がここにくる前までにこうしよう」とか

「木星がここに来るまでにこうしよう」とか。

もう、木星がここに来ちゃったら、後は二度とこのチャンスはないから、

今は絶対にこれをしなくちゃいけないな、とか。とか。とか。

で、星って、一度通過したら、戻らないので、笑

いっつも、わたしは超超超焦りながら行動してたんですよ!

ここのチャンスを逃したらもう二度とこのチャンスはこない!!と思った時の、

火事場の馬鹿力加減ったら、

すざまじいものがありますわよ、奥さん!

年末セールに群がる主婦みたいな感じっす。爆爆

もう、このチャンスを逃したら、

この値段でこれは

買えないのよぉぉぉぉおぉぉおおおお~~!!!!」

という主婦の売り場への突進さ加減。

私はいつもこのバーゲンセールに突進する女子のごとくに、

天体の運行が

人参ぶら下げレースのようになり、

必死に走ってきました。

ああ、わたし、いつもこういう決め事を、

星をみてやってきたんだなって。笑

私、器が小さいので、

もう二度と来ないチャンスを、

みすみす見逃すって

できないんです。笑

例えば太陽に木星乗りますよ!何日ですよ!

というのがあって、

そしたら、それまでに、

木星が乗るための準備を

しこしこしこしこしこしこしこしこしことして、

ジャストで乗るタイミングで、ワーッと何かをしかけるんですね。

だって、そのタイミング、もうここで見逃したら、

もう12年は来ないんですから!!!!

12年も来ないのよ!?

わかってる?

え、わかってるいるの?

もう、ここ逃したら12年こないのよ!?

とか、

子供にがみがみいうお母さんみたく、笑

自分のケツを叩いてきましたよ。

今も、木星が射手座運行してるじゃないですかっ!

この運行に合せて自分のスケジュールを作っている自分に気が付いた!

そかそかそかそか、

未来を予測しながら計画つくるっていつも私はやってたんだな。

なんか、それが当たり前すぎて、

自分の行動が

良くわかっていませんでした。笑

先日、雨森亜子さんのパッと見ホロスコープ講座を、

意識研で開催したのですが、

亜子さんは、この講座を

「小学校の授業のメニューに入れてほしい」

って言っていました。

そうなんですよね。

人にはタイプがあります。

何かを決めて進む人は活動宮の人。

それを維持していくのが固定宮の人。

それを運用し活用していくのが柔軟宮の人。

活動宮の多い人は、

何か決めてスタートするのは得意だけども、

それを続けるのは超ストレス!

柔軟宮の人が多い人は、

何かを決めることじたいが超ストレス!!

こういう人に「自分で決めなさい!」は拷問。爆

でも活動宮の人にとっては、

「自分で決めなさい!」は超得意だし嬉しいことです。

こういうのわかってないと、

人にただただ無理強いていく。

だから小学校の授業メニューに、、なんですよね。

パッと見ホロスコープは、

私もこれからいっぱい使わせてもらいます!!

まずは意識研の必須科目として取り入れたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。