何が良いか悪いかは自分が決めていい。

昨日は寒かったですね~。

人ってついつい、

〇〇のせいでこうだーとか、

〇〇のせいでああだーとか、

ってつい考えてしまうけど、

たぶん、〇〇のせいというより、

ほとんどが自分の気分のせいですよね。爆

時間がないせいで、できないーとか

体調が悪くて、できないーとか、

確かに体調悪いと、全てできなくなるし、

時間ないと、全てできなくなるんだけどもw

でもたぶん、おそらく、

時間がなくてもやってる人はやってるし、

体調悪くてもやってる人はやってる。

その違いは、きっと気分なんじゃないかなーと。

やる気があるかどうかっていうか、

やらねばならぬと思うかどうか。

ねばならぬって、それが苦しいから手放せって話しもあるけど、

ねばならぬってのが無いならば、

きっと何も達成できないよね。

いや、別に達成したくないならば、

いいんだけども。

そう、世界には良いも悪いもない。

ない。

ないからこそ、

何が良いか悪いかを自分が決めていいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。