ショートスリーパーは神秘体験するよね。

この満月(4月19日)前後、訃報が何件か入ってきました。

そして樹木希林さんが、

「食べるのも日常、死ぬのも日常」と言ってる動画を見ました。

食べるのも日常、死ぬのも日常。。。

いやーそうなんやけど、それ頭ではわかるんやけどー、

なかなかわからんのやー。

人間にとって死んだらどうなるかだけは

あらゆる想像を超えてるんでしょうね。

昔の人は、年をとると自然に食べ物が食べたくなくなって、

2週間くらいで枯れ木のように死んでいったようです。

それ、いいなって思いました。笑

全然関係ないけれども、睡眠って、不思議なもので、

私はちょっと前までショートスリーパーだったんです。

最近変わりましたが、ちょっと前までショートスリーパーでした。

おそらく2011年くらいから2016年くらいまで

5年間くらいショートスリーパーだったのです。

毎日朝の3時とか4時とかに起きて作業していました。

ショートスリーパーの時って、

脳がジンジンして、

いろんな神秘体験っていうか不思議な体験をするんですよね。

脳のせいなのか、精神のせいなのかはわかりませんが、

身体というハードディスクが曖昧になってきたときに、

人は超越体験をする気がします。

↓こういうブレスワークとかってのは、その最たるものというか、

ハードディスク(身体)に異様な体験を故意にさせて、神秘体験に誘う手法だと思うんですね。

花巻に行ってきました! ブレスワークって凄い。1

で、こういうのって、ショートスリーパーとかになっても、

体験できるんですよね。

断食とかもイケるかなと思います。

食べると寝るを、充分に与えない。爆

ここが神秘体験の基礎かなと。爆爆

落合陽一さんとか、出てこないけど、きっと神秘体験いっぱいしてると思う。

ああいうショートスリーパーは体験するんだよね。

私は、もう50歳になって、年とってきたのか、

だらだらしだしたなー。

気合を入れ直したい所ですね。笑

天使は寝てる場合じゃないぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。