怖くて不安な現実を作るのやめようか。

私たちってどうしても、自分を正当化したい!

そうだよね。

私もそうだわ。

そういう時、いっぱいあるわ。

自分は悪くないと思いたい!

相手が悪いんだ、あいつがわがままなんだ、

あいつが自己中なんだ、

人格が悪いんだ、

だから私はその被害者で、自分はまったく悪くない!

で、それが過激になってくると、

本格的な被害者の役をやるようになり、

人生を破壊していきます。怖。。

立ち直っても、私は悪くない!を証明しようとすればする程、

敵は強くなる。

もっと強い敵が現れる!

だって、私は被害者なんだもの!

完璧に被害者になるには、

本格的に悪い奴が必要なんだもの!

ぬわんと、その敵を敵たらしめているのは、

その自己正当化する無意識ちゃん!

どんどん、その相手を悪く強くし、

どんどん、悪く強い相手を、引き寄せちゃってます。

えっとー、それ、

自分が作ってますよ!

相手を悪く強くしてるの、自分。

自分が被害者やめれば、

相手は悪くも強くもないのよ。

自分が完璧な被害者になろうと、

自分が相手を悪く強くしてたんだよ。

その怖くて、不安な現実を作るのやめようか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。