私の今

昨日は、潜在意識マネージメント講座の講師養成講座の、

日曜日クラスでした!

今、意識研ではこの養成講座に12名の先生の卵がいます。

今月が終わると、みなさん先生になります。

私は2015年くらいから、銀河教室を複数の講師でやっていく構想を練っていました。

その頃は学校をみんなでやる、というような構想でした。

やろう!と決めてから、ほんまにむちゃむちゃ、試練錯誤がありました。

まず、一緒にやってくれる講師を見つけるところから・・・。

でも、すでにセラピストの方たちは、自分の世界があるでしょうし、

なかなか声かけられません。

この人いいな!一緒にやれないかな!!と思って、

講座を一緒にしてみたりしても、

なにか、自分との熱量の差を感じてしまい、、、

今、思えば自作自演なのですが、

その頃は、

「もっと研究熱心で、一生懸命にヒプノをやってくれる人でなければ、一緒にできない」

と感じました。

そのあたりで、私はヒプノスクール運営の権利を得ようと考え、

アメリカのヒプノ協会のトレーナーの資格を取ります。

トレーナーの資格を取ったので、

一緒にやれそうな人をスカウトして、

ヒプノの内容を教えました。

そうして、ヒプノセラピストを養成し、

自分が今までやっていた講座を棚卸し、

みんながやれるように構想を練りました。

いっぱいミーティングもし、

こうしたらいい、ああしたらいい、と話し合い、

でも、私は、なぜかその仲間からの信用を失い、

仲間を解散せざるを得なくなりました。

(今、思えば全て自作自演です。はい。w)

この事はのちのちもずっと後悔しました。

なぜ、私は、解散させたのか!と。

あんなに講師として才能があり、あんなに能力があった人たちを、

どうして解散させたのか。

きっと、私の中に、何か思い上がりがあったのだと思います。

それは「私に従うべきだ」とか

「私が正しいはずだ」とか。とか。とか。

私は個人セッションをしているとき、

いつでもクライエントさんのしもべであると思っていました。

傾聴し、決して自分の意見を押し付けず、

クライエントさんが中心で、

一番心地よいと感じる場を提供する。

しかし、それをずーっと続けていると、

知らず知らずにいっぱい、いろんなエネルギーが自分の中で

溜まってきてしまう。

私はそれを吐きだすために、ブログを書いていました。

ピン芸人でやってきた私は、

1人で、

誰にも頼らず、

本当に、たった一人で、

ブログを書き、

集客し、

セッションし、

講座をし、

たった一人でやってきた。

今思うと、どうしてそんなパワーがあったのか不思議なほど。爆爆

でも、一人でやり続けるのは、シンドイと思うようになったのです。

それでスクール化しよう、と考えたのでした。

でも

一回目上手くいかなかった。 ←人を信用できなかった。

2回目も上手く行かなかった。←人からの信頼を失った。

3回目も上手くいかなかった。←人の育て方がわからなかった。

4回目も上手くいかなかった。←なんとなく、人からの信頼を失った。

今まで一人で何でもこなしてきた私は、

ピンのセラピストとしては優秀であっても、

仲間を育てるとか、仲間に仕事の仕方を教えるとか、

そうしたことは、

とてもとても難しかったのでした。

そうして、これはどうしたらいいのかを、

仕事の仕方を勉強しに行き、

構想に構想を練り、

組織の作り方ってどうしたらいいのか。

マインドってどうもったらいいのか。

勉強しました。

今までの失敗を、決して繰り返さない!

私はそう、心に決めて、

やっと、やっと、ここまで漕ぎ付けたのが、

今の意識の旅研究所です。

これからも色々あるかもしれませんが、

私は、諦めません。

私はあきらめない。

なぜなら、この意識研が、ちゃんと意識研として成立することで、

沢山の人が、

本当に、本当の意味で、

付け焼刃でない、気づきを得て、

人生の大逆転を果たす人がいるのが見えているから。

本当の意味で、幸せになる人が増えることが見えるから。

それが、私にはビジョンとして見えているからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。