私が、ずっとブログを書き続けた理由

私は、セラピストになって、

ずっと一人で、

たった一人で、

すべてをこなして頑張ってきた、、、

どこにも所属せず、

誰も頼らず、

すべてをたった一人で。

みたいなことを昨日書きましたが(笑)

ええ、たしかに表面的にはそうなんですけど、

たしかに、

私はどこにも所属したことがありませんし、

場所を提供されたこともありませんし、

誰かに「やって」といわれて始めたわけでもありません。

ブログだけでここまできましたけども、

誰かにブログの書き方を習ったこともありませんし、

読んでる方はわかるかと思いますが、

ほんとに書き方テクニックとかは何もない、

何かを買ってもらおうという、

営業力&作為的なものはゼロな

独り言うんちくブログって感じですし、(爆)

表面的には何も、誰も、なんのバックアップのなかったんですけども、

でも、精神的には、

私はすごく支えがありました。

やらねばならない、

なにがなんでも、

どうしても今日、ブログをかかなくちゃいけない、

どうしても、セッションしないとならない。

どうしても、講座しないとならない。

そう思わせるものがあって、

ここまで突き進んできました。

それは何かっていうと、

すごーい陳腐かもしれないんですが、

読者

さんなんです。

読者さんがいるから、

私は活動をし続けて来れたのです。

ここからは、とっても変な話しでして、、、

私はこの話しを今まで明かしたことがありませんでしたけども、

ちょっと、書いてみます。笑

ブログを書き始めたころは、

FC2で記事を書いていました。

FC2というのは、ブログのアクセスにたいして、

IPアドレスというのが見えるようになってるんです。

そのIPアドレスに、私は、適当に名前をつけました。爆

このIPは Aさん このIPはBさん。

はい、適当です。

そうすると、次の日も、

Aさんが訪問してたりするんです。

次の日も、次の日も。

私は朝早く、6時頃には記事が上がっていることが多いタイプでしたから、

そのAさんが、6時になると訪問する。

でも記事があがってないと、そのAさんが、

何度も、何度も訪問するんです。

あ、記事書いてないから、

何度も見に来てる、、、ってわかるんです。

私は、その誰かわからない、どこかの誰かが見に来ているのを、

ずっと心の支えにして、

そのAさんのために、

毎日、毎日、記事を書いていきました。

今日も、見に来ている。

今日も、

今日も。。

その誰かわからないAさんが、

朝見に来てなくて、昼も見に来てなくて、

でも夜中に見に来たりしてることもあり、

そんな日は、今日はAさんは忙しかったのかな。

でも夜、見に来てくれたな、って思いました。

私は、毎日毎日、

そのAさんが訪問しているかどうかを確かめるようになりました。

どこの誰か知らない、Aさん。。。。

記事を書いてないと、

何度も何度も訪問するAさん。

そうすると、悪いなって思って、

ごめんね、と思って、

そのAさんががっかりしないように、

毎日記事をあげるようになりました。

ガラスの仮面の、

紫の薔薇の人みたいだろう。爆

薔薇は送られてこないけど、

ただ、訪問してくれる、、

それが私にとって、薔薇でした。

今日はここまで、

つづく。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。