互いに便利な奴でいよう by前田出先生

先日、正体禮法のコミュニティで、

(武道の谷原になるためのコミュね)

夫の事を書いたら、

前田出先生が、コメントくださって、

前田先生ご夫婦は

「互いに便利な奴でいよう」とお話しされているんだそう。

これ、良いなーって思いました。

潜在意識に親や兄弟に対して無意識に(無意識にだよ!!)

「チッ!」って思いがあると、

どうしても人生全体が「復讐するため」になり、

できるだけ迷惑かけようとか、

迷惑かけることで復讐を果たそうとか

そういう発想で人生が進んでしまう傾向があります。

復讐とかって書くとぎょっとしますが!笑

「やり返す」っていうことよ。

この思考は、

意外と全員が全員、持っています。

100人いたら100人が、こうした思考は持っているんです。

驚きだろう!?(←ワイルドだろう!?風に)

濃度の差はありますよ。

薄い人もいれば、濃い人もいます。

このやり返す心、復讐心が強いと、

自分の人生全体が、やり返すために、恨みを果たすために、

自分の人生を上手くいかなくさせていきます。

「あなたのせいで、私の人生は上手く行きません」

「あなたたちのせいで、私の人生は上手く行かないないんです」

「私は悪くない、あなたたちのせいなんですよ!!」

と潜在意識は主張し出します。

そうして、自分の人生を破壊しはじめる。

(結局は自分で自分の人生破壊してるだけなんだけども。)

ここで自分の人生が上手くいったら、

親の育て方や親兄弟や自分に関わった人すべてを

肯定することになってしまうので、

絶対的に相手が悪いのだと、

証明するために、

自分の人生を上手く行かなくさせるのです。

この奥にある心理は「恨み」です。

で、話しが逸れてきたのですが、

「互いに便利な奴でいよう」ってすごいなって思います。

無意識の奥に小さな恨みがあると、

この便利な奴でいることが、できなくなるんですよね。笑

相手の便利さに応えたくなくなってくる。

復讐したくなってくる。

仕返ししたくなってくる。

人の役になったりした瞬間に

「利用しやがって」とかwwww

「良いように使われた」とかwww

そう思ってしまう。(身に覚えあるぜ)

これがあると圧倒的に人間関係は上手く行かなくなります。

まったく、八方ふさがりになるでしょうよ。

そこで、

お互いに便利な奴でいよう。

素晴らしい言葉だと思いました。

自分が誰かにとって、便利な奴でいることに許可ができないうちは、

たぶん、いろんなことが上手く行かない気がします。

絶対に無理だわそれ。

もし、人生をシフトさせたいと思った時の、

ここは意識のポイントになるなと思いました。

自分の人生の上手く行き度、これからの未来の上手く行き度を計るには、

「便利な奴でいることに、どのくらい、あなたの潜在意識はOKを出していますか?

10がマックスOKで、0がNOだとしたら、

今あなたのレベルはどのくらいでしょう。」

この時、マックス10、便利な奴にOKです!と感じる時、

あなたの潜在意識はマックスクリアな証拠。

この時、

世界はあなたを祝福するでしょう!!!

この時、絶対的に、成功するしかない。

あらゆることが上手くしか行かないと思います。

これって、使いッパにされるとかっていうのとは違うんですよ。

使いッパにされてる人って、心に恨みがあるから、人に虐げられているのです。

自分の人生を破壊して、そうして使いッパにされてる。

この時の心理の奥にあるのは「あなたたちのせいで私の人生は上手くいきません」という

主張です。

そのレベル感ではなくて、

お互いに、便利な奴でいるということ。

お互いに、です。

わかるかな。

一般社団法人意識の旅研究所・潜在意識マネージメント協会 の講座案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。