お問い合わせをいただきました。

コメントいただきました。

こんにちは
いつもブログを楽しみに読ませていただいております。
早速ですが、ヒプノセラピーの個人セッションは、今後も募集されるご予定はありますか?
もし何月頃かお決まりでしたら、知りたいです。
また、セラピスト講座についての質問ですが、今後、ZOOMによるオンライン講座のご予定などありますか?
(ヒプノセラピーを学ぶとしたら、谷原さんの講座を受けたいと思うのですが、遠距離のため日程調整が難しく…)
ブログ上でご回答いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

かなり無計画に、突如、個人セッションをしたりしています。笑

予定を組んでおくと、心の負担になってしまい(すみません、怠惰で)

でも、セッションするのは好きなので、やりたいのですが、

個人セッションはいつもゲリラ的に募集をかけています。

セラピスト養成講座ですが、こちら、実践のためのワークがいっぱいあるので、

なかなかzoomでは難しいんですね。

セラピスト役、クライエント役に別れての練習などが沢山入っています。

スクールはいつもみなさん、遠方から来てくださいます。

本当にありがとうございます。

南は九州、北は北海道、

(沖縄から来られた人にはまだ出会ってないです)

旅費も宿代もかけて来てくださっています。

本当にありがとうございます。

もう少し、余裕があれば、私が関東以外で講座できるといいですよね。

そういうことも少しずつ視野に入れたいです。

話しは変わるのですが、

ヒプノスクールって、私が習ったときもそうでしたが、

こんなマジ卍の、潜在意識の水掃除みたいな作業ができる場って、

ヒプノスクールでしかないんですよね。

今、協会のコンテンツを作っていて、

いつもそこがネックなんです。

すごいネック。

何かっていうと、

ヒプノスクールでは普通にできるようなワークが、

講座形式になると、なかなかできない。

たとえば、

ヒプノスクールでしたら、

みんな素人ですけど、

ヒプノセラピストになる勉強をしていますから、

自分が誘導して、クライエント役の人に体験して貰うというスタイルでワークが進んでいきます。

これ、めちゃめちゃ効率いいんです。

私は一人しかいません。

でもそこに20人の生徒さんがいたら、

10ペアできて、全員が濃い体験ができます。

でも、私がその20人に全員体験してもらうために

20人全員に個人セッションしてたら、

気が遠くなりますよね。つか死にますよね。(いや、死にやしないけど)

セラピストが死ぬじゃないですか。(いや、死にやしないけどさ)

でも、ヒプノスクール形式だと、

4時間もあれば、20人が全員、

濃いヒプノを体験できるわけですよ。

すごいことですよね。

私がやったら、40時間くらいかかってしまうわけですよ。

みなさん、まだ慣れないですから、

セラピスト役の人は、たどたどしく誘導します。

で、そのたどたどしい誘導でも、きちんと体験できる、

というのがホンモノなんです。

「ちゃんとやってくれなきゃ入れないじゃない」

みたいな傲慢さを醸しているうちは、

自分の人生を掌握するハンドルさえ握れません。

だって、それって、

「私の人生はあなた次第です」っていってるも同然。

え、他人まかせなんですか!?っていう。笑

セラピーを受けるって、

人生の縮図がそこにあります。

自分の生き様がそこに現れている。

で、めっちゃ話しがずれてるんですが、

zoomの講座は、セラピースクールに関してはちょっとできそうにないということと、

個人セッションに関しては、いつってまだ約束できないのですが、

どうしてもということであれば、公募はしないですが、(笑)

個人的にメールやメッセなどくだされば、どこかでセッションできるかもしれません。

イベント・セミナーのご案内

人生の一番大切なものを自分の中から引きだしたい方

11/23 千葉県 人生の最後を体験するワークショップ

人生の一番大切なものを自分の中から引きだしたい方

11/30 千葉県 人生の最後を体験するワークショップ

ヒプノベーシック

9418_mmeznze4zgy2zgu5m
12/7 千葉県 ヒプノベーシック4日間 12/7, 12/14, 12/21, 12/22

ヒプノベーシック

9418_mmeznze4zgy2zgu5m
1/5 千葉県 ヒプノベーシック4日間 1/5,6, 24,25

ヒプノを勉強した人。潜在意識を知りたい人。参加資格 ヒプノベーシックをご受講した方

9418_ztdiyti1ntziyjbhy
2/18日間のヒプノマスタークラス 2/1, 2/2 2/29, 3/1,4/4, 4/5, 5/2, 5/3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。