水瓶座に土星が入る前に実力つけよ!

水瓶座というのは、

自由気ままみたいに思う人もいるようですが、笑

水瓶座というのは風のサインで、かつ固定宮で、

人と繋がろうというサインなんですね。

人がいなくてOKなのは、牡牛座とかですが、

水瓶座って、風のサインなので、コミュニケーションのサインなんですね。

もう少しすると、土星が水瓶座に入ります。

来年の4月頃です。

ここから、何が重要かっていうと、

どのコミュニティに属するかがとても重要になります。

どこに、自分が所属するか、です。

水瓶座というのは、1人で勝手に生きるという星座ではありません。

遠くの人とも繋がれる。

繫がり方が広いので、1人で勝手に生きているように見えるだけで、

水瓶座にとって、人と繋がることがとても重要なテーマなんです。

繋がらなくても生きていけるのは牡牛座とかです。

サッカーの有名選手に水瓶座が多いのも、

ああいうチームプレーが実は得意なのです。

ただ、ヒョウヒョウとしているので、

そう思われないことが多いですが、

ヒョウヒョウとするのは、

チームをチームたらしめるため。

チームを長生きさせるためなんです。

ここで、チームにどっぷりしてしまうと、

チームが煮詰まったり、ドロドロしてしまうので、

つねにフレッシュな風を送り込み、

そうすることで、チームが存続するように動いているのです。

未来を見据えて、生き残りをかけて、

自分だけでなくチーム全体が生き残る術を考えているのが水瓶なんですよ。

水瓶に土星が入ったころには、

自分がどこのチームにいるのか、

自分がどこのコミュニティに属するのかがとても重要になります。

それは、会社とかではないんですね。

やっぱりコミュニティとかです。

課外活動的なものです。

今は土星は山羊座にいます。

この山羊座にいる時に、しっかり実力をつけた人が、

水瓶座に土星が入った時に、

その実力にふさわしいコミュニティに属することができますよ。

自分と同じような実力をもった人が集まるリベラルなコミュニティに属することができます。

先日は、武学の体験会を開きました。

私は撮影隊だったのですが、

なんか慣れないことをしたので、すごい神経つかいました。笑

たぶん、次はそんなに神経使わないと思います。

最初だったのでね。

司会やレクチャーは他の先生たちがしてくださり、

無事に体験会をすることができました。

これ、めちゃめちゃ楽しいので、

みんなに体験してほしいくらいです。

さて、意識の旅研究所では、

12月からは、講師養成講座がスタートしました。

そして、12月から、ヒプノベーシックもスタートしています。

こうなると、連日講座している感覚です。

12月からはまた、新しい学びもありまして、

それは意識研が協会になったのはいいんですが、

なかなか私には商才とかが無くてですね、笑

このままでは、協会のみなさんに迷惑かけるばかり!と思いまして、

仕事をどうやったらいいかの学びをはじめようと思っています。

ピン芸人だったら、今のままでいいんですけどね!w

私は、ヒプノセラピーという手法がもっと市民権を得て、

もっと広がり、

またヒプノセラピストという職業が、

もっと社会的に認知されてステータスが得られるように活動したいです。

どうしても今は、ヒプノスクール自体も、

私も含めてそうですが、

勉強して資格を発行して、あとは自分でやってください、というような風になっています。

それはそれでいいし、

私にとってはそれがすごく良かったです。

そういうスクールはこれからも必要です。

ですが、誰もがピン芸人でできるものではないと思うし、

ピン芸人にはなれないけれども、すぐれたセラピストさんたちが

活躍できる場を作りたいのですね。

商才がなくても、集客は得意じゃなくても、

優れたセラピストさんはいるのですよ。

そうした方が活躍できる場をつくりたいんです。

そのために、どういう風にしていったらいいか、

12月から、本腰いれて、考えていきます!!

やるぜ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。