あけましておめでとうございます! 2020!

あけましておめでとうございます!

2020年がはじまりましたね!!!

2020って、
十の位が繰り上がったから、
なんか明けた感が満載ですね!!!


私が、この仕事をはじめたのは、2013年でした。

それから7年が経ちましたが、
色んなことがありましたね~。

ここ数年は、個人事業主から協会へ移行しようと、
ムキになってきました。笑

最近思うけれども、
私がやりたいことを実現するには、
協会じゃなくてもいいんだろうなとは思います。

私がなんで、こう個人事業主から協会に移行しようとしているかというと、
根底にあるのは、
1人で仕事したくないからなんだと思います。笑
(え、そうなの!?)

ええ、もう1人で仕事したくない。笑

それならば、株式会社でも良かったかもしれません。

でも人を雇いたいわけじゃないんです。笑笑
人は雇いたくない。

そうではなくて、
一緒に夢をみてくれる人が欲しいのだと思います。(わはは)

「おれ、めちゃ綺麗な石持ってるんだよ。

一緒に眺めてくれない?」

みたいな感じ。

ヒプノスクールの運営も数年してきましたけれども、


どこまで行っても、先生と生徒みたいな関係ではいたくないんですよね。

今、養成講座1期が始まっています。

養成講座の1期のみなさんは、
すでにセッションや講師業などをしている方が多く、
もう、私の他に沢山先生がいるみたいなチームで、笑
とても理想だなって思います。


みんな、どんどん私を超えてくださいと思います!

そして、協会を発展させて、

2022年には、

みんなで銀座にヒプノビルを建てよう!!

ドーン!!


ここでいろんな講座があって、

セッションが受けられたらいいな。


沢山の人の生活に身近にヒプノがある、そんな世界を作ろう!

願ったことがどうやったら叶えられるか、

それが、すぐわかる社会でありたい。



人とのトラブル、心の行き違い、

ボタンの掛け違い、、

それらが、実に納得いく解消ができて、


本当の意味での思いやりのある世界を実現しよう。

意識研でヒプノを勉強していくと、

どうして世界はこんなに混沌としているのかな
って疑問に思うと思います。

どうしてなんだ、って思うと思います。笑


意識研でヒプノを勉強していくと、

自分の心の中にある、すごく小さな恨みとかが、
本当に小さな恨みとかが、
ちらっとあった恨みとかが、


世界を大きく破壊してたことに気が付きます。

そして、そこに気が付いた瞬間から、

びっくりするほど、
自分の周りの世界が、平和になるのも体験します。



これは、奇跡か、

というようなことが、普通に起こることを体験します

この体験から理解するんです。

「ああ、わたしは本当に世界の中心にいたんだ」って。


こういうことが本当に腑に落ちる体験にまで、
私が伝えられるようになったのは、
ヒプノの4期生からなんです。

それまでは、
体験させてあげられるほど、
私が成長していなかったんです。
技術がなかったです。

セラピストもこうして成長していきますね。

そして、それを体験するところまで、
導けるようになったからこそ、

本気でこれを世界に広げて行こうと思っています。


意識の旅研究所が、

本当の意味で、クライエントさんのため、セラピストのためとなり、

貢献できることを、切に願いつつ、

新年のご挨拶といたしたいと思います。



元旦

ps.今年はショパンコンクールがありますわよ!

秋が楽しみ!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。