やりたいことは上位3個まで!スコッチダイエット4

ぱんぱかぱーん。

スコッチダイエットはじめて34日目となりました。

今日、とうとう、55キロ代を割って、

54.8キロになりました!


意外とスッと、55キロを割ってきました。

ちょっと意外でした。




以前、2週間のファステイングをしたことあったんですが、

この時は、ハーブドリンクを飲んで、

プロテインとか飲みながらやったんですが、

この55キロ代を割るのが、非常に困難で、

55キロ代をうろうろして、

なかなか、それ以下にならなかった経験があったので、

今回も、しばらく55キロ代かなーっと思ってたんです。

が、わりとすっと抜けましたね!!


こんな、日々セキララに体重さらしてるダイエットブログって

あんましないかもだから、貴重な資料になるのではないかとおもいまして、

スコッチダイエットというカテゴリーを作ってみましたよ☆


ハーブのドリンクを2週間ってやつは、きつかったー。

なんていうか、基本的に普通の食事じゃないので、

それを続けるのは、キツイデス。

そして、止めると体重が戻るし、お金もかかります。



今回の、このスコッチダイエット、

まるでキツくないので、

も、人間的な食生活を続けながら、

とてもリーズナブルに、誰もができる、

素晴らしいコンテンツではないかと思います。


も、断食道場も行く必要ないし、

エステも無用ですね。

業界を震撼させるほどのすごいコンテンツではないでしょうか。
(ほんとかよw)

ダイエット業界から狙われるかもしれません。(おいおい)




さて、話しは変わりますが、、、

コロナウィルスの行方がどうなることやら、、ですが、

ダイジョブなのか!?と色々思いますが、

ツイッターみてると、


コロナめ!覚えてろよ!!!

ってキーワードが好き過ぎて、爆爆

そのセリフ出てくる度に、楽しい気分になるんです。(おい)


コロナちゃんはよそ目に、
私は最近、

またまた、やりたいこと増大中で、

でも、スティーブジョブズみたく、上位3つまでをきちんとやって、

後は切り捨てないとですね。

あ、あのね、


やりたいことって、全部やったらダメですよ。

そんな時間ないから。
そして、どれも中途半端になるから。
上位3つまでですよ。

で、
ダイブ動画も作ってきて、36本くらい上がってるみたいなんですが、
動画作るのも、ワンパターンですがダイブなれて、

今、もうちょっと、
レベルアップした編集ができるようになりたいなと思っています。

なので、Final Cut Pro  を使ってみよう!と、
インストールだけしました。
もももも、まだ何も作ってないけど、ワクワクしちゃって(爆)
今日も、明日も、忙しいので動画にまで手回らないとおもうんですけど、
時間ができる日が待ち遠しいぜ!!



昔、舞台の演出とか台本書くとかしてた時あって、
映像空間系を作るってすごい好きなんですよね。

去年、意識フェスで、
パワポで映像だしながら誘導ってやりましたけど、

あれ、本当は動画でやりたいんですよね。
コンサートの後ろでながれるバックグラウンド映像みたいなの
やりたい。

去年も、動画で・・という話しもあったんですけど、
誘導と、映像と、どう合わせたらええねん、
ってところで思考が止まってしまったんですが、

良く考えたら、あれを動画にして、合わせることはそんなに難しくないです。

きっと、去年、目を閉じて瞑想してた人がほとんどだと思うのですが、
流してた画像は、めっちゃ作りこんでありました。
(無駄な労力ww)


ただ、わたし、ライブのテンポ感って、
その場にいる人のビジョンに合せるところがあるので、
それがパワポだと、合せてすすめられますが、

動画にすると、
その場の人のテンポ感は完全無視して進む感じにはなりますね。

ま、ここも、すごい練れば、テンポ感の予測はできると思うんですよね。


今まで動画編集って、Imovie とかでやってたんですけど、
先日、
音声が取り込めないバグにはまり込んで、

そこから抜け出せなくなったんですよ。
色々みて、色々ためしたんですが、

ちょっと、無理。
もうこれ以上、このことに時間使えないと思って、

別の編集ソフトにチャレンジしたいですね。



無駄に画像作るのは密かにハマってて、

非公開なサクナビのデイリー投稿とかに、
私が担当になったときの、才能の無駄遣い画像を最後にお届けします。


私が、デイリー投稿の担当の当番がまわってくると、
朝からこういう無駄に熱い画像をみせつけられるという拷問。

いつも幸せな谷原でございます。w





動画をUPしました。

【不安と恐れを手放す誘導瞑想】です。

良かったら、チャンネル登録してくださいね☆



眠れない方には、こちら。



新月読みはこちら


意識の旅研究所の講師のみなさんによる、
はじめてのビジョン視講座!!!

3月21日に開催です。


こちら、コロナウィルスにより会場閉鎖で延期となりました!











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。