決意は自分で選択したこと

おっはよーゴッザイまーす。


コロナちゃんの猛威に、
季節感さえ、ぶっ飛びそうな勢いですが、

春がやってきましたね☆

昨日は、

「自分はコロナにかからないと決意することが大切」という

話を書きました。

この時「なんか自分はうつらないんじゃないかな」と

感じていたあなた!



そう感じている方は、是非是非、

次のステップとして、




「かからないと決めた!」

というところまで意識を持っていってください。


人はなんとなく、

「死なない気がする」とか

なんとなく

「年取らないような気がする」とか

そういう感覚って持ってるんですね。

元々、持ってるんです。


なんていうか、恒常性みたいなものが働いて、

ずっとこのままに違いない的な感覚って持っています。


で、そういう感覚がある人は、

そこからさらに一歩進んで、

自分が

「かからないことを選択している」

「かからないことを決意している」

「かからないことに決めた」

という感覚にまで持っていって欲しいのです。

これは、なんとなく、かからないような気がしてました、

という段階から一歩進んでいます。

自分が受け身ではないという感覚。

自分が能動的にそれを選択している、

能動的にそうだとすることにした、

という感覚にまで持っていってください。


ブーバーの言葉にありますね。

人生から何かをもらうのではなく、

あなたが人生に何を与えられるか、である。

あ、チゲい!! ブーバーではなくフランクルの言葉だった。

人生があなたに何かを与えてくれたり、約束してくれたりするのではなく、

あなたが

人生に何を与えられるかだ!!

人生の方こそが、あなたに何かをしてくれるのを待っているのだ!

というフランクルの言葉がありました。

私たちは、自分がこれを選択している、

という感覚を持つ必要がありますね。

不安を抱えててもそう。

自分が不安を選択している。

本当は自分が選んでいるということ。


そこには

感情とは別に、


働いている、無意識の意図があります。


無意識マスターは、(ポケモンマスターみたいにいうがw)

ええ、無意識マスターは、

この感情を超えた、意図を操る人です。


決意は、その無意識の意図の琴線に触れます。


でもこの無意識ちゃんの琴線に触れるには、

その前に立ちはだかる、「感情ちゃん」に

対処しないとなりません。

「感情ちゃん」は、めんどくさいメンヘラ女子みたいな感じではありますが、

でも、この感情ちゃんは、

偉大な仕事をしようと思ったら

この感情ちゃんをぶいぶい言わせないと、

絶対に良い仕事はできません。

この塩梅が人生というもの。

この塩梅の秘密を教えているのは、

世界で、ただ一つ、

SORAヒプノシスメソッドだけ

と自負しています!

メルマガ登録はこちら

谷原由美の宇宙の旅   メルマガ登録はこちら







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。