メタモルフォーぜしよう!

今、ヒプノマスタークラスのみなさんが、
メタモルフォーゼ中です。

いつもこのメタモルフォーゼに立ち会うたびに、
講座をする側である自分も、さらなるメタモルフォーゼを迫られます。

講座をしながら、どんどん自分をレベルアップさせていけるから、
ヒプノシスのクラスってすごいし、

ヒプノセラピストであれば、この立場に立てるといいんじゃないかな。
立たないのはもったいないなって思うんですよね。

でも、意識研の卒業生の中には、
講座はしたくないけれども、セラピストとして頑張りたいんですっていう方もたくさんいますし、

それもすごくよくわかる。

多分、私も最初はそうだったです。

大勢の前に立つなんて、ビクビクでしたし、
元々、私は無口なので、
弁が立つタイプじゃないんですね。

それなのに、

なぜ、講座をするようになったのか。。。

それは、自分のキャパオーバーなほど、
個人セッションの
お申し込みが増えたからだったと思います。


もう、個人セッションしてたら、間に合わない。。。

一人一人対応してたら、いくら時間があっても足りない。


そういう感じになって、講座にどんどんシフトしていったように思います。

で、実際のところ、

講座のほうが、誰かの気づきが、他の誰かの気づきをもたらすので、
個人セッションをしているよりも、
ずっと受講生の変化のスピードが早いことにも気がつきました。

受講生さんが、自主性を持って自分の変化に取り組んでくれるのが、
講座形式。

個人セッションだと、どうしても受講生さんが、受け身になりやすく、
受け身であればあるほど、変化が起こせないんですね。

つまり、
個人セッションでは、限界だったことが、
講座では可能だったのです。

だからこそ、個人セッションをいくつか重ねて、経験を積んだヒプノセラピストさんは、講師になったらいいって私は思っています。

そのほうが、きっと、あなたのクライエントさんを、もっともっと幸せにすることが可能だからです。





6月の意識フェス以降から、SORAヒプノシスの初級講座が始まります。

この講座は、自分のメンテナンスと、家族や友人のメンテナンスも行えるよ、っていう講座です。

宇宙を旅しながら、潜在意識の仕組みを学び、
その扱い方を理解していきます。

感情に向き合うだけで、
潜在意識が、どう変化しちゃうかが、
手に取るようにわかる、そんな講座になっています。

そして、それを是非是非、周りの人に伝えていってほしいなと思っています。



今日はSORAヒプノシスのロゴを作りました。

動画も作りました。

ロゴ かっこよ

もう、外注とかしないの。自分で作るのよ。


俺たちは、みんなスターだぜってことで、(は?)
いろいろ考えたけど、こういう感じに作り上げました。

動画の編集も、素人とは思えないくらい、うまく作れたぜ。(本当かよw)


そういういつもの自画自賛をして、今日も頑張っています。笑

最近、俺は金髪になったんだぜ!


今までのイメージを一新している最中。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。