ヒプノはスピじゃない!?

ヒプノって、スピリチュアルなイッちゃってる感じしますけど、

実は全然そうじゃないんですよねー。

実に論理的で、科学的というか。。。

もちろん、人の潜在意識の中のビジョンを扱うわけですから、

無形な仕事ではりますよ。ファジーな仕事です。

それなのに、

なぜ、スピリチュアルとは違うのか。


それは、潜在意識って、リアル中のリアルなんですよ。

夢みたいな感じするかもしれませんが、それは仮の姿というか

本当の潜在意識を知らないときはそう感じると思います。

しかし、きちんと勉強していくと、

実はリアルすぎるそのままの自分&現実だとわかるようになるんですね。

そのとき、「あ、ヒプノってスピじゃないんだ。」って思うと思います。

それって、占星術はスピじゃない、っていうのと似てるかも。
(占星術もスピって思ってる人はたくさんいるよね。)

はい。今日は、中西麻美さんのインタビュー動画をご紹介します!!!ぱふぱふ!

ヒプノがスピではないって、気づくのって、

たぶん、ヒプノセラピストになってようやくわかることだと思います。

私もクライエントしてるときは、わからなかった。

だって、体験はやたらスピなんだもの!!笑


もう、なんか、天使は出てくるわ、宇宙人はでてくるわ、

天狗はでてくるわ、

絶対にスピやろ!って思うと思います。

そして、スピって思っててもいいと思うんですよ。

スピな要素もたくさんあるんですもの。

そして、それも、ヒプノの素晴らしいところ。


でも、ヒプノセラピストになるとわかるんですよね。


あ、これ、「本気の心理学」なんだって!!!

まじ卍の、超リアルな、ごりごりの心理学や!!って。




そして、本気の心理学を学ぶには、

本気で体当たりしないと学べないんですよ。

意識研のセラピースクール卒業生は、

この体当たりを、通過してきている人のみ!!

今、マスター6期生は、コロナの中でも本気で頑張っています。

まじ本気です。


意識研のヒプノスクールは、5月からは、

SORAヒプノシスメソッドと称して、

体系化して、学べるようになります。

5月のSORAヒプノシス初級のアドバイザー養成講座は、

すでに満席になりました!!


7月の講座は募集中ですよ!!

こちらから、お申し込みいただけます













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。