才能ないなと思った時からが、本当の勝負

おはようございます。
今日は新月!!!


雨森亜子さんの新月読み、アップされています。


http://ameaco.blog.fc2.com/blog-entry-735.html


この新月では、今まで隠してきたものを
いよいよ実際に使っていくことになります。

大事過ぎて眺めるだけで良くて、
いつまでも使えないでいる
食器戸棚のカップのように、
あなただけを潤してきたもの。

見えないところに押し込めていた、
そんな「自分」を引っ張り出して、
スタートさせるタイミングです。

今日は、SORAヒプノシスメソッド初級講座が、

初めて和田公美子先生により行われます。

なんて素敵なタイミング!!

初解禁でございます。


ここから意識の旅研究所は、

方向性をきちんと定めて、

広いビジョンをもってやっていこうと思っています。


今朝は、新しい一般社団法人としての、

HPのデザインイメージが上がってきました。

変な話ですが、

「ああそうか」って思ったんんです。

「新しい自分ってこれなんだな」って。


新しい方向性に切り替えるとき、

前のイメージ、前の自分、

そこに帰りたい衝動が湧きますよね。笑


私も、今まで何度もその衝動を感じながらここまできました。


「なんで、私は音楽やってたのに、

どうしてセラピストになったんだったっけ?」

「どうしてこっちにきたんだったっけ?」とかとか。


そして、「才能ないな」って思ったりするんですよね。笑


でも、なんでも、

「才能ないな」って思った時からが

本当の勝負です。


そう思った時、やっとスタートラインに立つんですね。


よく亡き父がいっていました。

学校の試験で、「できた」と思ってる時は、全然だめ。

「できなかった」と感じた時、

そこからやっと

「できる」道にはいるんだよ

って。

ほんとそう。なんでもそう。

才能ないなと思った時、

そこからが本当の勝負。








意識研の講座一覧です。↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/9418/










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。