あるのは、選択だけ

おはようございます。

デパートなどが開かれるようになり、

町の賑わいが戻ってきましたね。

子供の学校も少しずつ始まって、

やっと日常が戻ってくるかよ、って感じになってきました。


私、基本的に報道とかって信じてなくて(爆破)

だって、信じるか信じないかは、

こちらの自由じゃないですか。


え、自由でしょ? 

信じるかどうかって。

私の自由ですよね?w

で、

自由なので、

自由な精神において、

基本的に信じてないんです。


信じるのも自由だし、

信じないのも自由ですよね。


で、

報道全般を信じてないので、

今日は何人感染者が、

とかいうのも全く信じてないです。爆

その報道に科学的根拠があるって思ってないです。


科学的根拠って、報道の内容ではないですよね。

報道内容すべてに、

科学的根拠があるって思うほうが非科学的と思うので、

もし報道されたら、科学的根拠があると思い込んでいるのであれば、

それは、

「報道を信じる」っていう

「非科学的な信仰によるもの」だと思うので、笑


私は、そういう意味で、

「報道を信仰していません。」笑


私は、ホメオパシーとかはやってますけれども、

西洋医学を否定しているわけではありません。

予防接種の害とか全然信じていません。

予防接種必要なものはしたらええやんって思います。


私は、庭で自然栽培、無化学肥料に無農薬栽培とかしてますけれども、

化学肥料を否定したりもしていません。

農薬反対とも思いません。

自分が何を選ぶかは自由だし、

だからといって、

その選んだものにポリシーも感じないです。

ただ、自分にとって、

楽で、自由なものを選択するだけ。

楽じゃなくて、美しくないと思うものは選択しない。

でも何が楽で、美しいかは、人それぞれだよ。



薔薇とか植えてると、殺虫剤まかないと、綺麗に育たない。

薔薇は殺虫剤必要だよ。

そういう時は殺虫剤使おうよ。

人生全体そう。

良いとか悪いとかはないんだよね。

ただあるのは、選択だけ。


誰もが、自由に選択して、

自分の人生を自由に彩っていい。



















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。