今、いろんなことがわからなくなっている人へ

いろんなことがわからなくなるって言っても、

いろんなパターンがあるので、

一概には言えないんですが、


すごく大切なこととして、

「愛」ってなんだろう、って考えて欲しいんです。

「愛」を瞑想して欲しいんです。


わからなくなるときって、「愛」が何かわからなくなっていて、

だから、反抗したり、拗ねたり、

自分は間違ってない、正当だと言ってみたり、

自分はひとりだと感じたり、

孤独だと思ったり、

してるんだと思うんですね。



そういう時って、周りがどれだけ、

あなたを気遣っているか、

どれだけ、あなたに時間を割いてるか、

どれだけ、心を砕いているか、


わからなくなってるんだと思う。


よくよく、チープな言い方で、



「感謝が足りない」って言葉ある。

すごい、つまんない言葉だと思ったけど、爆

これって、最高につまらなくて、

最高に真実なんだよね。


きっと真実すぎて、

つまらないんだわ。


地球は丸いんです!!とかって、

めっちゃ強く言われても、

「だからなに?」って思うくらい、つまらない。(爆)


お母さんが、どれだけあなたにご飯作ってきたと思うの?

お母さんが、自分のことじゃないのに、どれだけあなたにお金を使ってきたと思うの?

感謝が足りないんじゃない?


↑ こんな言葉は、めちゃめちゃ、つまらない!!

でも、

そんなの、知ってるわよ!!っていう時ほど、

感謝のかの字もない。

本当のことが、全然わかってない。

そんな時は絶対にわかってない。

本当にわかってたら、「知ってるわよ」とは言えない。



「知ってないんだ」って

「わかってないんだ」って

思える時、

やっと、「わかることの入り口」にたどり着くんだと思う。

いままで生きてきて思うけど、

親への感謝が、沸かない時、



あらゆることがうまく行かなくなる。

自分の行動の制限にもなり、

人生の制限にもなり、

楽しみの制限になり、

人間関係の障害にもなり、

仕事の障害にもなり、

集客の壁にもなり、

自己実現の障害になる。

いい仕事も入ってこないし、

仕事には障害だらけ。

つまらないことしか起こらない。

もう、こんなに陳腐で、つまらない真理はないんだけども、

やっぱりそこに帰着する。

ああ、なんてつまらないんだ!

真実であればあるほど、

実につまらなく見え、、、、


そのつまらなく見えるものの奥に、


無限の宝と光が、

燦然と輝く、真理が、

隠されている。



あなたが落としたオノは、

鉄のオノですか?

金のオノですか?


本当の真実はいつでも、その一番、

つまらないもののなかに。。。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。