俺たちは、実は動物だった。

おはようございます。

私達は、動物なので、(動物とかw)

からなず、動物的な機械的なものを搭載しています。(搭載とかw)

犬をみていると、必ずマーキングとかしますよね。

あれ、誰に教わったんでしょうか。。。(謎)

昔、犬を飼っていましたが、

うちの犬が誰かにマーキングの仕方を教わってるのはみたことがないですが、

いつの間にかそういうことをやりました。

私達、人間にも、誰かに教わったわけじゃないけれども、

もともと知ってる、備わっている、搭載されている、

行動システムみたいなものがあります。


ま、同じ動物なのでね、どの動物にもあるんですよね。

人間は他の動物と違って、ドラマを楽しむ動物なんですね。

人間だけなんですよ。物語とか作っちゃったり、神話とか作っちゃったりするのって。


神話とか物語とかを作りたいから、壁画をかいちゃったり、

文字作っちゃったりしたんですよね。


そのドラマを楽しみたいという希求がなければ、文字も壁画も作られていません。


で、このドラマを楽しむためには、

どうしたらいいかわかるでしょうか。


感じた感情を忘れない、ということをしないとならないんです。(笑)

忘れないために文字や壁画に残したというのもあるし、

そうした訓練によって、忘れなくなったというのもありますよね。

私達には、自然にこのシステムが搭載されています。

こうしたものは、搭載されたシステムなので、

あなたの性格がどうだからとか、

考え方がああだからとか、

そういうものとは一線を画すんですね。


気持ちが変えられなくて、気分が変えられなくて苦労する方っていませんか?

いつまでも同じことをグルグル考えてしまう。

もう忘れようと思っても、なかなか忘れられない。

気分転換できない。


そんな方のためのセッションをしようと思っています。

お申し込みページができたらご案内しますね。

公式ラインはじめました。

このラインは、毎週土曜日に配信され、
セッションのご案内や
1週間の癒しをテーマにお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。