無意識とは!!!なんと!!

おはようございます。

無意識とは、

自分が意識できていない意識のことを無意識といいます。

無意識はしばしば潜在意識と呼ばれます。

潜在意識も同じです。

潜在しているけれども、

自分では意識できていない意識です。


つまり、自分では、そんなこと思ってない、と感じているのが普通。笑


よく、自分にとって不都合な出来事が起きたり、

側から見ても、あなたが悪いわけではないという出来事に

遭遇してしまうことがあります。


両親が不仲でとか、

お父さんがアル中で暴君とか、

兄からいつも殴られていますとか、


こういう現実を抱えているとき、

その人は全然、悪くないけれども、

ここでいいたいのは誰が

悪いとか良いとかという、

法律の話ではないので、

まず誰が悪いという概念を捨ててください。



そんな誰かを批判や判断をしようという話ではありません。





誰が悪いとかではなく、




その現実を、その人の無意識ってやつが作っているという話なんですね。

その現実を、その人の無意識ってやつが作っているという話なんですね。

その現実を、その人の無意識ってやつが作っているという話なんですね。



その無意識は、意識できていない意識だからこそ無意識なんです。



意識できてたら、無意識じゃぁ、ありません。

意識できてたら、無意識じゃぁ、ありません。

意識できてたら、無意識じゃぁ、ありません。



その意識できてない意識が、


こういう現実を作っているという視点に立った時に、やっと、

自分の無意識さんの一端を、知ることになります。


はい。


え、こんな現実を、おいらの無意識ちゃんが作ったの?



って知った時に、


やっと、無意識だった、決して意識できなかった意識の一端に、


触れることができるんですね。


はい。そんな無意識さんと仲良くなってみませんか?


SORAヒプノシス初級 アドバイザー養成講座、開催中です。

詳細はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/495533

https://www.reservestock.jp/events/497964

https://www.reservestock.jp/events/492974

無意識ちゃん


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。