魚座とは(魚座の人も、そうでない人も、魚座を理解する時がきた。)

私は、ずっと不思議だったことがある。

それは魚座についてだ。

魚座は水のサインで、ルーラーは海王星だ。

このまま読むと、

魚座は人たらしで、煙に巻くみたいな、

そんなイメージかもしれないが、(どんな読み方だよ)

魚座の活躍している人たちは、

かなりキレッキレにキレてる人が多い。

魚座の人は、一見、ソフトで華やかな人が多いので、

外見からはわからないことも多いが、

一歩踏み入れれば、大抵、キレッキレだ。



西野亮廣さんとか、かさこさんとか、

スティーブ・ジョブズとか、

人を人と思わないような、

理念のためにならば、スティーブするような人が多い。




スティーブするとは:

スティーブジョブズは、自分の理念に合わない人は、

どんなに能力があってもクビにしたというのが有名で、

人をクビにすることを隠語で「スティーブする」という。爆


こいつら何者なのだ。みんな魚座だけど、どういうことなのだ。

魚座ってこんなキレキレなのか?


昨日、なるほどポン!!と思ったことがある。

それは、マドモアゼル愛先生の動画を見てなのだが、

先生の話に、こんな話が出てきた。




物事は牡羊座から始まる。

牡羊座は火のサインだ。

物事は火からはじまるのだ。

火は情熱。勢い。とにかくやるんだという飛び出す力。

そう、物事はいつでも飛び出す力から始まる。

そして、次が土。やるんだー!といって、形にする力が2番目。

それから形にしたものを、次に風の力で広めていく。

こんなもの作りました!と表現していく。

そして、最後にくるのが水だ。

水は感情。

物事は、すべて感情がついて帰着する。

つまりやる気をもって飛び出す力で始めたものの、

最後の終着点は「水」なのだ。

「私の人生は楽しかった。」

「私の人生は苦しかった」

こうした感情こそが結論なのだ。

魚座は、結論なのだ。

物語の最後の、「おれはこうだった」「それでこういう感情が湧いた」

これが全ての結論なのだ。

俺たちは、最終的に感情を感じるために生きていると言える。



魚座の人たちは、

結論を出そうとしているんだ。

その結論は、論理でも物質でも精神論でもなく、

結論は、どう感じたか、という感情なのだ。



だから、魚座の社会通念に惑わされてないけれども、

完璧に自分通念に固執するのは、このためなのだ。

彼らは社会通念には惑わされない気満々だが、

自分通念への惑わされかたが半端ない。


スティーブする、この言葉こそ、魚座そのもの。

自分の通念に固執しないとならない。

なぜなら、かれらは結論の星座だから。


魚座のテーマは自分通念の構築だ。

世界の結論を出すことだ。

それは、感情なのだ。

熱い熱い、燃える感情なのだ。

それこそが、サインの終わりの魚座のテーマだったのだ。

そして、それこそが、


世界の最終的なテーマだったのだ。


人生の最終テーマだったのだ。


この人生は、面白いか。

この人生で、どう感情が動いたのか。

この人生は、どう感動したのか。



この地球でくらす限り、

この最終テーマから抜け出せるものはいない。


SORAヒプノシス初級 アドバイザー養成講座、開催中です。

詳細はこちらから↓
11月15日 29日 長谷川友美さんhttps://www.reservestock.jp/events/495533

12月6日 13日 やまがみくにこさんhttps://www.reservestock.jp/events/497964



12月12日 19日 和田公美子さんhttps://www.reservestock.jp/events/501071



12月15日 22日 原早苗さん
https://www.reservestock.jp/events/492974




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。