変化の早いセラピーは危険!?

前回は、ヒプノセラピーを習うならば、

きちんと時間をかけて学べる体系があるもののほうがいいですよという

お話をさせてもらいました。

その記事のコメントをいただきまして、

一年以上の時間をかけて、意識研のいろんな講座を受けてくださっていて、



少しずつ、じわじわと「ヒプノには何かいいものがある」と感じている

とコメントいただきました。

すごくいい変化の仕方だと思いました!



変化を促す系のセラピーの中には、

中には1日で変われます!みたいなことが書いてあるものもあります。


で、実際のところ、それは可能なのかといいますと、



実は可能なんです。



え?


はい?


いや、実は可能なんですよ。


本当に可能なんです。


常に怒りを抱えているというのを、すぐさま変化させることもできるし、


悲しくて仕方なくて、1ヶ月以上苦しんでいますというのを、

一瞬でそこから解放するとか、


できるんです。


意識は目に見えないので変化は難しくないです。



そうした手法、私もできます。


ですので、


このセラピーを受けると、1日で変われます!!


というセラピーが誇大広告か?といわれたら、

誇大広告ではありません。


本当にそれは可能なんです。


私もそういうセラピーをしろといわれたら、

することできるんです。



そうした勉強もしています。資格も持っています。


で、やれば、効果あります。


でもですね、私は、


こうした早い変化のセラピーの落とし穴も知っているんです。



変化というのは、変化したという本人が自覚がないと、


変化が持続できないという面があるんですね。


で、だいたい、こうした変化の早い

エネルギーワーク的なセラピーをすると、



クライエントさんに自覚がありません。



反応として、「え?」って感じになります。



「え?」



「いや、まじで、さっきあった、あの悲しみがない」



みたいな感じ。


「え?何が起きたんですか?」


という感じ。



自分で何かをした感じがなく、変化してしまうので、


かなり戸惑うんですね。




そして、そうしたセラピーを何度かして思ったことは、


自覚なく変化すると、変化は確かにしているのにもかかわらず、



自覚がないから、幸せを感じられないんです。




つまり変化する前に、「自分 = マイナス3」と思ってた人が、



自覚なく変化して、よくなっていても、


今度は、その状態をマイナス3って評価してしまうんです。


わかります?



つまり、

評価基準が厳しくなるんです。




つまり、乱暴にいえば、

もっと不幸になるってことです。



前と同じ状態になったら、マイナス6くらいに感じるわけですよ。



時々、変化をしても明らかに良くなっているのに、

周りも認めるほど、

顔色や言動などが明るくなっているのにもかかわらず、


それを認めない人がいます。



こういうタイプだと、どうしても、


良くなった状態をマイナス3と評価するので、

闇が深くなってしまうんですね。



こうしたタイプの人は、

とにかく、記録をつけることをお勧めしますね。





じゃないとどんどん不幸になってしまう。


健康で、家族にも恵まれていて、

お金にもそれほど不自由していないのに、

その状態をマイナス3と思っていたら、

どんどん自分で自分の首を締めていきますよね。




結論として、

私は、変化の早いセラピーは、応急処置意外では、使うのをやめました。



応急処置が必要な場合ってあります。

すごく悩み苦しんでいる時は、とりあえず楽になることが先決。

そんな時に、ネチネチ時間をかけてはダメです。

そして、もっと根本的な性格改善とか、

根本的な人生全体の底上げ、

根源的な問い、

自分とは何か、

人生とは何か、

自分は何をしたらいいのか、

どこへ向かったらいいのか、



そんな根本的な全体底上げ的なセラピーとして、



ヒプノセラピーが一番向いていると思っています。




書き出しワークとかだと、左脳的で落ちていくのに時間がかかりますが、

ヒプノは、右脳も左脳も満遍なく使うので、

府に落ちる感覚や、理解度の深度が半端ないんですね。



ヒプノに勝るセラピーはありません。




木星探索会が12月20日に行われます!!!

12月22日から、

木星と土星が水瓶座に移動するって知ってますか、奥さん!!!

水瓶座時代の到来の第一歩とさえ言われております。

その二日前に行われるこの木星探索会!

水瓶座にもう入る!!という木星が、

どんなことを言っているのか、

みんなでチャネリングしましょうよ。


ということで木星探索会、12月20日募集中です。
↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/events/459059






SORAヒプノシス講座で、

潜在意識の仕組みをヒプノとともに学びませんか?

そしてその潜在意識の仕組みや使い方を周りの人に伝えられるアドバイザーの資格が取れる講座、

12月も絶賛開講中です!

SORAヒプノシス アドバイザー養成講座 

12月6日 13日 やまがみくにこさんhttps://www.reservestock.jp/events/497964

12月12日 19日 和田公美子さんhttps://www.reservestock.jp/events/501071

12月15日 22日 原早苗さん
https://www.reservestock.jp/events/492974



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。