水瓶座時代の到来って何だろう!

おはようございます!!

今日は惑星探索会がございます。

木星の探索です。

ご参加のみなさま、後ほどよろしくお願いします。


最近は、「水瓶座時代の到来!」と噂の宇宙の配置図ですが、

12月22日には、水瓶座0度で木星と土星のコンジャンクションが起こります。

時代がぐぐぐっと変わってくるタイミングですね。


木星と土星が重なるってグレートコンジャンクションなどと言われていますが、

意味としては、

すごく堅実な配置なんですね。

お砂場で、砂山を作ろうとしたら、

砂をどんどんかき集めて上に上に砂をかけても、

なかなか高い山ってできないじゃないですか。

上から砂をかけても、わーって広がっちゃって、面積やたら広くなるけど、

高くはならないね、ってなりますよね。

この広げちゃう感じが木星です。



もしもっと高い山を作ろうとしたら、

水を混ぜて、

ちょっと高くなったら、水をかけて、固めて、

固めながらさらに土をかけて、また水かけて固めて、、、ってすると、

砂でも高い山が作れますよね。

この集めた砂を固める要素が土星です。


ようするに、たくさん集めたものを、確実に堅実に固めて

自分の技術にする、ポジションにする、作品にする、

そんな意味あいが、木星と土星のコンジャンクションの意味なんです。


木星だけだとただ広がっちゃうだけ。

土星だけだと、ただ固めて窮屈かもしれない。


木星と土星が重なると、

広がったもの(知識とか情報とか)

を確実に実力に変えてくれるんですね。



それが水瓶座の0度で起こる。

水瓶座的なものって、

自由、平等、博愛、遠いもの、普遍的なもの、思想、友愛、より開かれた世界、



そうしたものが、確実に堅実に実力となっていくわけです。


水瓶座には、
遠いところと通信する、遠くの人と友達になる、
ローカルではなく、グローバル。

という意味もありますから、

インターネットによる、通信機器はますます発展していくでしょうね。

これからはネット使えない人っていなくなると思います。


冥王星が水瓶座に入るのは、あと3年くらいあるかなと思います。

今は冥王星山羊座の時代ですが、

水瓶座にはいったら、今までの価値観が壊されて、すごい自由な世界がくると思っている方を時々見受けるのですが、、、

宇宙の配置というのは、前のサインを踏襲してその次のステップとして次のサインがあるので、


冥王星山羊座の価値観が無くなったり壊されたりするのではなく、
その価値観を土台として、水瓶座時代がくるんです。

前のサインを全否定するのでは、いつもいつも時代は進化しませんよね。笑

山羊座は、組織や社会のルール・規律などをきちんと守り、

社会に現実的&着実に貢献するという意識があります。

また、自分の所属する地域や国などに対しても、強い意識をもっています。

この意識がきちんともてないと、

次の水瓶座時代は、グダグダのダメダメになりますよ。

この山羊座の意識を土台に、より平和に、平等に、自由にという意識がその上に、

構築されていくわけです。


よく水瓶座時代になったら、貨幣経済が死んで、組織も死んで、なんかすっごい違う世界になると思っている方がいるかもしれないのですが、


そうではなく、貨幣系座も組織もより洗練され、グローバル化すると考えてくださいね。


意識研の講座の日程はこちら☆


谷原由美の公式LINE 
土曜の夜はそっと宇宙を旅しよう。サタデーメディテーション
↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。