思い込みがあなたの人生を握っている

先日、令和の虎の動画を見ていたら、

おおお、と目を引く動画があった。

これって、すごく大切な話。

 

あなたの夢が「私、お金持ちになりたいんです」ということだったら、

みんなはお金を出しますか?

 

あなたの欲が、自分にしか向いてない時、誰も協力しない。

これが真実だ。

 

この女の子の、

「聞かれた質問にストレートに答えないところ」も

すごく大切なものを見せてもらった気がする。

 

私たちは自分を守ろうとすると、

こうして相手の質問に、きちんと答えようとしない。

こうして相手の質問に、きちんと答えようとしない。

こうして相手の質問に、きちんと答えようとしない。

 

自分を守ろうとするから、

こういう受け答えをしてしまう。

 

でも、守ろうするということは、

「私は守られてない」を世間に公表することになり、

「守られない」現実を作る。

この動画でもよくわかる。

こうして周りから大ブーイングを受け、

守ろうとすればするほど、

激しい態度を相手から引き出してしまう。

虎たちが、激しくイライラ怒っている。

 

もし、自分がいつも誰かから激しく対応されていると感じならば、

必要以上に、自分を守ろうとしてないか考えて欲しい。

 

この子は、「私はうつ病です」といって、プレゼンを始めている。

きっと、本当はみんなに守られたいと思っている。

そして自分で自分のことも守ろうとしている。

 

守られたいと思う人は

「私は守られない存在だ」という看板を掲げているので、

誰からも守られない。

そして相手から激しく攻撃されてしまう。

 

こうしたことは、

いろんなことに言えるだろう。

よくビジネスしながら「安心したい」と思っている人がいる。

とてもビジネスには危険な思想だ。

 

「安心したい」と思っている人は、

「人生は安心できない」と心の奥でおもっているので、

安心が手に入りにくい。

 

安心は「人生は安心だ」と思っている人が手にするのだ。

 

自分にどんな思い込みがあるか、

それがあなたの運命を握っているよ。


意識研の最新情報はこちらから公式ライン⇨ 
https://lin.ee/Pa74xnU

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。