これは圧巻! ケイト・リウさん

ショパコンの予備予選のライブ配信が聞きたくて
1時に起きた谷原です。
おはようございます。
今は、(日本時間は夜中1時・ 現地時間は夕方6時) 
ライブで、中国の盲目の人が弾いています。
今回は、聞いてると、全体的にレベルが高くて、すごいです。
出演している若者が、
冥王星・蠍座世代、しかも蠍の後半世代ですよね。
精神の熟練度がすごくて、若く感じないです!!
聴きごたえがありすぎてヤバイです。
冥王星が天秤座の後半の世代が出てた年が山本貴志くんとかイム・ドンヒョクとか、
すばらしいピアニストがゴロゴロいた世代だと思うんです。
冥王星もサインの後半の世代ってのが、なかなか芸術的には深い気がしますね!
秋の本選が始まると、ピアニストの生年月日がバーッと発表されると思うのです。
チャートを見ながら聴くとさらに面白さ倍増だと思います。
よく、信念体系クラッシュが起きた場合、
昔好きだったこととか、好きだった映画とか、好きだった音楽とかを、
観たり聴いたりするといい、という話があります。
私、なんか今すごく修復されてる気がします。
昨日の夕方、
「ああ、あたし、やっと自分に戻ってきた」と思いました。笑
いや、別に今までだって自分だったわけですが、
なんか、本来の自分に戻ってきた気がしました。
ショパコンのおかげかも。笑
ずっと、こういうの聴いて過ごしてた自分に、
戻ってきたんだ、って、
心の底から思いました。
いや、別に元のピアノの人に戻るとかじゃないんですけど。笑
ヒプノの谷原さんをやめるわけじゃないんですけど。笑
でも、修復されてく自分を感じるのです。
予備予選になってる、会場。
ワルシャワのフィルハーモニーの小ホールだと思うのですが、
会場の柱とかに癒されます。(柱?爆)


Eriko Gomitaさん↑
日本人もいますが、韓国人、中国人が多いですね。
とにかく、東洋人ばっかり・・という印象があります。
5年前にくらべて、めちゃめちゃ配信がスムーズですし、
画像も音も綺麗です。
今年は三か所から配信しているみたいです。
すばらしかったのはケイト・リウさん
まだ、演奏はyoutubeにあがってないので、
調べたら、過去の演奏があがってたので貼っておきます。

もう、なんか、すごい。 なにこれ、って感じ。
音楽好きな人は↑これは絶対に聴いてほしい。圧巻です!!!
なにがすごいって、周波数が違うでしょ。
もう、なんか、周波数の違う音楽だなと思いました。
この人の脳波が、他の人と圧倒的に違うんですよ。
なので、がーーーーーっと、引き込まれてしまう感じです。
圧倒的な音の吸引力を感じます。
冥王星・蠍座後半の世代は、目が離せないかもぉおおおお!
ごめんなさい、しばらく私はショパコン一色かもしれません。爆破!
DSC00044.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加