今日はヒプノ体験記です。

今日はSさんのヒプノ体験記です。
体験記も最近は、「書いてください」と私が言う事もなくなってきたので、
なかなかくださる方が減ってきました。笑
その中で、貴重な体験記をメールしてくださいましたSさん、
ありがとうございます。
一人の人の気づきは人類の気づきだと思います。
~~~~~~~~~~~~
昨日ヒプノセッションをしていただいたSです。
終了直後はぼーっとしてましたが、
改めてセッションの内容を反芻していると、
そうか!!という気付きが多々あり
ヒプノってすごい!面白い!と感動しています。
セッションで見せてもらったソヨという少女と
ハンスという男性の2つの人生は、
どちらも ”おだやかだけど物足りない”
という気持ちを抱えたまま終わっているような気がしました。
その気持は今現在、私が感じていることとまったく同じなので
たんに自分が普段思っていることを投影しているだけなのでは?とも思ったのですが、
今日になって、それは逆でこれらの人生があったから今の自分があるのだ!
とはっと気づきました。
ソヨさんもハンスさんも、自然の中にある美しいものが好きで
それらを発見するのが好き。
なにか作品を自分で作りたいと思いながら完成できなかった。
みんなと一緒にいる楽しさも知っていたけど
ひとりの時間がすごく長く、どこか寂しさや物足りなさを抱えていたみたいだ。
以上は私が2つの人生を見せてもらって
共通していると感じたことですが、
これらは今の自分にもあてはまることでした。
(いったい何度同じことをくりかえしているのでしょう。)
二人とも自然の美しさに感動できることや
ささやかながら穏やかな人生を送れること、
静かに人生の最期を迎えられることにきっと感謝していたと思います。
でも心の奥の方に、
喜びや感動を自分の中だけにしまっておくのではなく分かち合える仲間が欲しい、
もっと人と関わり人生に躍動が欲しかった、
という気持ちがあったように感じられました。
この2つの人生から感じた心残りをクリアすることが
私のこの人生の課題なのかもしれません。
「仲間と一緒になにかを作る」というホロスコープの意味も腑に落ちます。
思えばこれまで、なぜかサバイバルに非常に関心があり、
どうすればひとりで無人島や山奥で生きていけるかということばかり考えてきましたが、
ようやく仲間のことを考えられる時期が来たのかもしれません。
(子供時代の愛読書は「ロビンソン・クルーソー」でしたが、
フライデーが登場する前の部分しか興味ありませんでした。)
それから、今回のセッションで一番印象に残っているのは、
ハンスさんが閉じこめられていた(閉じこもっていた?)狭い場所から外に出て
空を赤く染める、圧倒的に大きさの太陽を見たときの場面です。
窓から外を眺めてこの世はこんなものだとわかったような気持ちになっていたけれど
実際の世界は自分が想像していたのとまるで違う、
もっとずっと広く大きく素晴らしい、と気づいたときの感動。
このときの感動を思い出すと
前に進もうという勇気がわいてきます。
この気持は今回いただいた大きな宝だと思います。
セッションをお願いしたものの、
はたして私に見えるのだろうかという不安が残っていましたが、
谷原さんの的確な誘導のおかげで、今回たくさんの気づきを得ることができたし、
なんだかいろいろやる気が出てきました。
ありがとうございます。
(余談ですが、ハンスさんという男性の人生を見ていたとき、
谷原さんにいつごろのことかと訊かれて、1830年と答えたかと思います。
私は歴史に無知なので、ただの当てずっぽうで言ったのですが、
調べてみるとフランスで7月革命が勃発した年であり、
当時の絵画などに見られるレンガづくりの通りや建物、
馬に乗った憲兵の姿などがセッション中に見たイメージとかなり近く
まるっきり見当違いということもなかったんだな、と驚いています。)

~~~~~~~~~~
Sさんありがとうございました。
Sさんは以前にも、どこかでヒプノを受けたことがあるとおっしゃっていて、
その時は、「妄想しているのではないか」と思いながら、
かなりの時間が過ぎていた・・とおっしゃっていました。
このあたりのことは、
是非セラピストさんは事前に説明をしてほしいところです。
説明とあとは誘導する側の集中力みたいなものだと思います。
つまり、セラピストが、クライエントさんの前世のストーリーに
いかに誘導で没入させるか、にかかっています。
一度、つかんだストーリーを絶対に手放さないというセラピストの心意気が重要です。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 次回は5月になります。日程は4月10日ごろ告知いたします。
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 4/2 4/9
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加