もし、今あなたが、
「自分はダメな人間だ」と思っていたり、
「自分を嫌いだ」と思っていたり、
または「過度な自己肯定」をしていたりするならば、
まだ、地球外生命意識と出会うには、
まだ、ちょっとスタートラインに立ってないかもしれません。
そうしたことは、現在の自分の統合力が欠けていることを表しています。
地球外意識と出会うというのは、現実逃避ではないのです。
現実逃避や自己逃避の道具にはなりえません。
今度の「接触講座」では、確実に現在の自分にも目を向けてもらいます。
そうして、自分の今を統合する意識を感じてもらえたらいいなと思っています。
統合力があるならば、現実はしっかり回せるはずです。
二度と、同じ人生がやってこない事に気が付けるならば、
自分におかれた状況も大切にできます。
それが大切にできずに、
地球外意識と接触はできないんです。
現実逃避のようにスピに走る人を時々みますが、
そんなことでは
何も積み上がりません。
どこにも行けません。
現実とスピリチュアルは確実に連動していて、
その人のスピリチュアリティは現実の有り方そのままなのです。
自分の子供を大切にできずに、
誰かの悩み相談を受けるとか、
ありえないんです。
それは自分の、つらい面、いやな面を受け入れられないから、
子どもを大切にできないことの表れであり、
結局はそうした人は、他人の嫌な面を受け入れる体制がありません。
他人の嫌な面を受け入れるというのは、
「他人に優しくする」ということではないです。
むしろ、嫌な面にまともにぶつかって語り合う気持ちがない人は、
その嫌な面を受け入れてないのです。
嫌なものを嫌とも言えない場合は、統合から遠く離れています。
「嫌」と言えてはじめて、統合へ向かうのです。
地球外意識は、
地球での統合力がないと、接触してきません。
今度の接触講座では、そうした統合力を、
強引にでも育ててもらいます。(え)
いや、強引にというわけにはいかないので、
自然に、湧き出てくるように、と考えています。
自然に湧き出てくるように、カリキュラムを考えています。