今日は沢山寝た

今日は久しぶりに寝坊をしました。
今日から10月ですね!
はやいですね!
えー。
この前まで
夏だったのに。
もう、夏じゃないですね。
今日は雨ですか?
うーん。
出かけるのが
億劫ですね。
この前からちょっと体調を崩して、
でも、ま、休んでる暇ないので、
レメディ飲んで復活を遂げてるのですが、
昨日も今日も沢山寝ました。
先日、短催眠のすすめということで記事を書いたら、
それで昼寝をやめて、夜に寝るようにした友人がいて、
どうやら、
とても快調だそうです。
夜の眠りの質が変わったというようなことを
言っていました。
眠りに必要なのは長さではありません。
「質」です。
長さで勝負しようとすると
良くないと思います。
沢山寝ると、
体調崩しますよね。
最初は無理かな、と思っても、
できるだけ短い時間寝る方が
それで身体の癖をつけていく方が、
体調は良くなると思います。
いや、もともとの根本体質とか色々あると思うので、
それが絶対とは言いません。
風邪気味の時とかは、
どうしても身体が寝ろ寝ろ!って言ってくるので
睡眠時間は長くなりますけどね。
そういう時は無理せず沢山寝たらいいのですが、
そうじゃない時は
短催眠がいいですよ!
どうでもいいのですが、
すごい雨降ってる・・・
え、今日ってなんで
こんな雨なの?
070613_part01_01.jpg
先日、ツイッターでもつぶやいたのだが、
家に、誰のかわからない傘がある。
傘が置かれた日からいって、きっとAさんの傘に違いないと思って
尋ねてみる。
「これってAさんの傘でしょ?」
「違います。」
えっ・・軽い衝撃。
違うのかっ! 
マジかっ!
ふーん、それならば、
その日にウチを出入りした
Bさんに聞いてみる
「これってBさんの傘?」
「違います。」
は? さらに衝撃。
マジか。
あ、そういや、Cさんもその日にうちにきたよな。
そっか、Cさんのだったんだ!
「これってCさんの?」
「違います。」
え・。かなりの衝撃。
いや、もうその答えしってるから!
オレはもう衝撃なんか受けないから!
とか思ってみたものの
じゃ、この傘はどっから降ってきたんだ、おい!
誰かが嘘ついてるのか。
テレポーテーションなのか。
とにもかくにもこの
水色の微妙な傘は
家の居候と化した。
今日からよろしくお願いします。
なんてことを抜かす。
雨の日は時々おかしなことが起こるのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加