自己催眠のすすめ

なんだか最近すっかり秋というか、冬というか、寒くなってきた。
最近まで半袖がしまえなかったので、家でストーブを炊いていいのかどうかを悩む。
いや、まだ早いだろ、早いんじゃいんじゃないのか? 今はまだ反則だろ?などという
だれかれともなくそんな声が聞こえるような気がしたりしなかったり。
そうして、そんな思いが湧く自分に気がついて、
これって単なる思い込み、自己発見かも!みたいな、妙にチープなひらめき勘に
心がおどったりなんかしちゃって。
日常の色んなことはほぼ、思い込みか、
いつもの癖で同じことをしてるか、
いつもの癖で同じことを考えてるか、
自動操縦化したパターンから抜け出れずに、
ほぼ催眠状態という感じだ。
そこから抜け出るには、
さらに抜け出るための催眠をかけるといいらしいというを聞いた。
私は最近、右手に感情コントロールの催眠をかけた。
そして左手に身体コントロールの催眠をかけた。
自己催眠である。
おかげで右手をパフパフすると、急に心が躍ったりする。爆
良いのかこれで!?という一抹の不安は横に置いておいて、とにかく面白い。
左手をパフパフすると、多少の体調不良はもとに戻せるのだ。
なんて面白いんだ自分!! 面白すぎるだろ!
という自分を使った実験は本当に面白い。
知覚の講座ですが、開催C(1月21日・28日)は完全に満席ですので、ここはもうお申込みいただけません。
あとは人数のやたら多い日と、余裕のある日とまだらになっていて、
どうしたらいいかちょっとわかりませんが、(え)
ご興味あるかたはお早めにご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加