あなたの案内人と叡智の量

昨日の記事に書いた「友人」からメッセージが来ました。
>そして彼は別日にこう言いました
>『私はお金が大好きですよ!こう言うことに何の抵抗もないしあなたも毎朝唱えると良いですよ』って
>ホメオパスを紹介してくれた由美さんに感謝、
>こうしたホメオパスを引き寄せ会うことを選択出来た自分にも感謝なのだね
いいですね!!
私もホメオパスさんもそうですけれども、
今こうしてヒプノセラピストをやってるのには
本当に沢山の人の支えがあったなと思うのです。
私には占星術の世界を教えてくれた友人がいて、
まず、たぶんその友人が教えてくれなければ私は知らなかったと思いますし、
それは私の運ではなくて、
教えてくれた人の心であって、
その心に感謝がないならば、
どんな活動をしても、無意味だと思います。
それがないならば、全ての行為は「詐欺」みたいなものですね。
それは「縁の搾取」といいます。
全部が自分の手柄だと思っているのであれば、
それは誰の為にもならず、
ためにならないどころか、それは周りの人を陥れるものだと思います。
そういうつもりはなくても、そういうエネルギーを発している。
本人に自覚がなくてもそうなっていく。
そういう人は運命がまわっていきません。
縁の搾取をしている人に運命はまわってきません。
ホメオパシーでもヒプノでも占星術でも音叉でもEFTでも、
いろんな知識が体系化して、私たちに伝えられています。
そこには、それに従事した人の沢山の時間と、
知恵と叡智の結集があって、
そこに感謝と畏怖の念がないならば、
どんなに勉強しても何も得ることはないでしょう。
そして、さらにそれを自分に直に教えてくれた人というのは、
その人が、学んできたものの時間を共有させてくれる、
本当に大切な存在だと思います。
みなさんにも、からなずいるでしょう?
あなたに最初にこの精神世界に踏み入れる最初のきっかけをくれたような人。
あなたに、「こういう世界があるんだよ」と言ってくれた人。
その人から直接に教わったわけではなくても、
その世界を教えた案内人はその世界の師匠よりも
あなたにとっては重要な人物である。
その人への感謝の心がなければ、あなたはスタートから道を踏み間違えている。
頂上がみえても決してたどり着くことがない道に入ってしまっています。
もし間違えていたら、ふりだしに戻って、案内人にご挨拶して、
それからやり直しなさい。
意識の世界を旅するときでも必ずそうです。
まずは受け付けにいって、案内してもらう。
この案内者に、出会えなければ、
あなたはその奥へは決して入れない。
その人への感謝が表明できないならば、
あなたはその後、 その奥にある叡智には決してたどり着くことはできません。
あなたが、何かの分野で探究したいのであれば、
きちんとした礼儀を尽くさねばなりません。
あなたを案内した案内人に礼儀を尽くさねばなりません。
それは、あなたを見守るすべての高次の霊軍団が見ています。
それによって、あなたに与えられる叡智の量は決まるのですよ。
スタートが大事、の本当の意味はそういうことなのですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加