ぴこんぴこんぴこん。タイムはあと・・

今日は本当に書く事がないなぁと思いながら、朝からだらだらとパソコンの前に座ること2時間。もうタイムリミットだ。6時になったらパソコの前には座っていられない。
阪神のファンはロッテと戦っていても「くたばれ読売」と連呼するらしい。そのトンチンカンだが核心をついた連呼になんとも言えない感動を覚えた。ロッテと戦っていても、本当の敵は読売だということなのだろう。誰にも本当の敵というのが心にいる。会社の上司が嫌、、と思っていても実は嫌だと思う原因は、子供の頃の学校の先生だったとか、子供のころの親の態度だったとか、本当の敵は別にいるかもしれないのだ! 阪神のファンはロッテと戦っていてもその本当の敵を忘れない。感動に値いする。
と、だらだらと、とりあえず駄文を書き始めたものの、もうこのパソコの前にいられるのあと3分。ぴこんぴこんぴこん。えっとそれで、あれで、これで、うーん、ま、ここまでにしようではないか。以上。


この脱力した感じの「くたばれ読売」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加