夢から覚めるような体験!インナーチャイルドワーク

みなさんは人生のビジョン・・どんなビジョンを持っていますか?
この人生でどんなことを獲得したいでしょう。
こうしたシンプルな(?)問いに関しても、
人は自分の養育歴などに左右されてしまいます。
そこから離れて、自分の本当の意志、本当の望みを
まずは獲得しなければいけない気がします。
自分の本当の望み、意志・・・
そうしたものは心の奥から湧いてくるものだと思うのですが、、、、
誰にも、子供の頃に、自分のしたいこと、やりたいことを
そのまま表現して生きていた時代が人にはあったはずです。
例えば・・
「このコップ・・、床におとしたらどうなるかな」とか、笑
「このボール・・、お風呂にばーんってやったらどうなるかな」とか、
その度に養育者に「いけません!」と言われ続けたりしてしまうと、
私たちは、自分がやってみたい・・と心が思ったことは「いけないことだ」と刷り込まれていきます。
え、そんなことで?と思うかもしれませんが、
そんなことで、私たちに内在する、「やってみたい心」 「好奇心」 「実験する気持ち」
はそがれていきます。
これは無意識ちゃんが行う事ですから、
無意識ちゃんに刷り込まれたことを手放すって難しい。
そこは、非常に自覚的に意識的に、
インナーチャイルドワークをしていかないといけないところです。
ここ数日、頭はインナーチャイルドの講座やセッションの構築でいっぱいな谷原でございます。
目の前にインナーチャイルドの仕事がどーんと積んである谷原でございます。
まずはその、無意識に見ている夢を手放さなくてはいけません。
その時、初めて、本当の自分に出会う。
延々と見ているその夢から覚める、その感動を、みなさんに感じてもらいたいです。
と思って、バリバリとワークを構築しています。
これは非常に有意義で、
人は自分が機械化した自動化した反応をしていることにすら、気がついていません。
そこに気がついた時、それは、
夢から覚めるような体験になることでしょう!!
ぬぉおおお!がんばります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加