JmetのEFT講座に出ました!

ここ数日、
JmetのEFT講座に出ていました。
どういう講座かというと、
以前にEFTの話を何度か書いていますが、
基本的にはそれと同じであります。
簡単に言えば、経絡をタッピングすることで、
自分の感情にアクセスし、不快な感覚感情を取り除くという手法です。
過去記事のEFT体験記はこちらです。↓
1・はじめからなにもない
2・なにもないの続き
3・EFTワーク3
4・EFT最終
↑このセルフワークのEFT体験記はすごく面白いので、是非読んでもらいたい。
過去記事はちょうど一年前くらいの記事ですね。
このころは非二元とか、まったく読んだことも思想すら知らない私でしたが、
非常に似たようなこと?を書いてる自分が凄いなとか思いました。
(自分が凄いとか、まじかよ。爆)
いえ、自分が凄いとかではなくて、
EFT単体でここまでわかるということですね。
今回のJmetのEFTは今までのEFTと何が違うかといいますと、
Jmetの思想全体が、すごく深くて素晴らしいんですね。
基本的にカウンセリングの基礎というのはロジャーズの傾聴だと思います。
これは、よく「ただ聴いてればいい」とか思っている人がいるかもしれないのですが、
あるヒプノスクールの先生はこの傾聴とかを馬鹿にしてる風が見受けられましたが、
「傾聴なんかで人が導けるわけがない」とおっしゃっていましたが、
本当にロジャーズの傾聴カウンセリングを学んだ人ならば、そうは思わないはずです。
傾聴カウンセリングというのは、とても深い人間心理学に根差していて、
「ただ聴いていればいい」とか、「その人が思ってることを全部言わせればいい」とか、
そんなチープなものではありません。
それは絶対に自分の価値観を相手に押し付けず、
でもその人が自ら自分の精神の高みへと登っていける力を引き出すというような、
ものすごい高度な技なんですね。
傾聴カウンセリングのものすごい腕のある人のカウンセリングを受けたことがあるならば、
その素晴らしさが、神々しさ、深い愛、人類愛というようなものを包括した手法であることが
わかると思います。
その素晴らしさは「啓示」に似た感じで、
カウンセリング中に
ハッ・・と気がついて、
真理に導かれる・・というような感じなのです。
それで、その高度な技を、EFTに巧みに取り込んでいるのがJmetのEFTだと思いました。
ですから、手法の根底に人類愛、人間愛が敷かれている。
その上に技術がある、というような印象がありました。
いやいやいやいや。
もう、初日から私はごぉごぉ泣いて(爆)
感情吹き出し半端なくて、
ヤバイなこれ、私、ヤバイ!と思ったです。はい。
帰宅後、あまりに疲れてしまい、
早々に寝ました。
連日講座でしたから、
疲れたーと思いながら次の日講座に行き、
次の日は胃の激痛に見舞われ、爆
でも好転反応であることはわかっていたので、
最終日なんとかなるか・・・と思ったら、
あーら、びっくり! 
最期の日にはすっきり治って、
でも、ご飯はあまり食べられなかったですが、
それでも全然OKで、
気分爽快になりました。
最終日は隣の席の陽子さんに
「15歳くらい若くなった感じよ!」といわれ
15歳は凄いな!と思ったです。爆爆
EFTはエネルギーがががががっと動くので、
ときに反動、好転反応みたいなものが出ます。
それは、それまで知らず知らずに自分がバランスを崩していたからであり、
それを知らせてくれる好転反応というのは、ありがたいものです。
とういうか、好転反応が出た分だけ、心は軽くなっているはずなんですね。
私は基本的にヒプノセラピストなのですが、
個人セッションなどでは、
状況をみながら、これはEFTのほうが早いと思ったらEFTでセッションをしています。
しかし、ヒプノセラピーを受けた時の、
潜在意識の深みまで行ったときの力というものがあって、
そのヒーリング効果は高いです。
私は、過去記事に書いた、
はじめから何もない~はじまった旅の、
その後に見つけた圧倒的な意図・・・
(過去記事に書いてあるので読んでもらいたい)
今の私はここを探究したいのです。
DSC00256.jpg
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
s_1253661078_0_20150206073602a2e.jpg ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★ インナースペース~逢いたい人に会う
  CD発売記念イベント 6/13 新宿 7/4京都 
  こちらの募集は5月9日~
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加