瞑想会行ってきました!

えー、ゴールデンウィーク中、仕事三昧な谷原ですが、一日だけちょっとスペシャルなお楽しみがありました。
吉田さんと菊地さんの瞑想会に行って来たのです!!
http://ameblo.jp/yumikoyoshida/entry-11523351011.html
もう始まる前から、菊地さんのトークにテンションあがりまくりの谷原です!笑!
菊地さんの松村先生の口調マネに大爆笑で、家に帰ってからも何度もそれを思い出しては一人爆笑しているアヤシイわたくしでございます。
いつもは誘導している側の私ですが、こうして誘導してもらうのはとっても良い! とっても心地よい!すごく堪能しました!
そして、いつも思うのですが、こうして誰かに誘導してもらうと、そのたびごとに新たな発見があるのです。深い体験があるのです。これはCDとかを聞いてもなかなか体験できない時があります。何故かわかりませんが、CDでは、時にとても無理です。ヘミシンクも私は毎日聴いていますが、ただリラックスするためだけに聴いてるときが多いです。それでも、脳波を楽に変えてくれるので、それだけでもとても私の生活にはなくてはならないアイテムとなっていますが、ヘミシンクで大きな体験ができるのは、みんなでヘミシンク会をやった時とか、誰かにヒプノ誘導してもらった直後とか、そんな限定された時のように感じます。
で、この日ですね、私、とても大きな体験をしました。
新たなガイド様を見ました。
ああ、こんな人が新たについたのかぁ、、という感じです。
その方からコーデックをもらい、開けて見たら「前を見よ」と書いてありました。
いろんな体験とメッセ―ジがあり、涙があふれました。
この瞑想会で書いた絵はヘタクソすぎて公開できませんが(爆)
大切に保管したいなって思いました。
しかし、だんだんガイドが増えてきて(爆)今やガイドが集団と化してきた気がするのですが(爆爆)
ガイドって何人まで増えるんでしょうね。
でも、私の生活は、いろんな方をあちらの世界に誘導する日々ですが、それには多岐にわたったネットワークが必要で、それに応じていろんなガイド様がいてくださるのは本当にありがたいです。
こういう瞑想会でビジョンを見るのには、ちょっとコツもあるし、集中力は必要だと思います。
あとは「慣れ」というのは大きいです。ビジョンが見えだしたときに、そのビジョンを一度でもがっちりつかんでしまえば、あとはどうあがいても、そのビジョンに引き込まれて、圧倒的な体験に飲まれるような感じです。
自分が思考する暇もなければ、雑念がわく暇もない。それはとても心地のよい、素晴らしい体験です。
この境地に行くコツみたいなものを、もっと人に伝えられたらいいなぁ、、なんてことも終わった後のシェアーの時に思いました。
瞑想会後のお茶会にて吉田さんと菊地さん
YandK2.jpg
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 吉田結妃 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はご参加ありがとうございました!!
    また記事のご紹介いただきありがとうございます。
    谷原さんの絵でたくさんの人を連れているというのはとても興味深かったです・・!
    7月も楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願いします。

  2. 谷原由美 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    吉田さまさま
    いやいやいやいや、こちらこそありがとうございました!!
    本当にこういう企画って参加するのが楽しいっ!って思いました!
    そして、私もみなさんに楽しいっ!って思っていただけるように頑張ろうと思いました。
    ありがとうございました!