今は凄い時代。自分で自分をコントロールできる。

地味に続いている奇跡講座です。

FBで、本のパクリ問題が勃発しておりました。

新書の内容を、まるで自分が書いたかのように、出典元を明記せずに、
そのままブログに載せた女性がいて、しかも何度も載せてるらしく、
本の編集者さんが牽制球を投げたのも無視したため、
法的措置を取るとのことでした。

奇跡講座はとても有名な本なので、

あまりわたくしもよく考えずにブログアップしておりましたが、
(そのままUPしたりは全然してませんが、
というか、文句付け過ぎで(爆)そのままUPのがまし、
という意見も聞こえそうな気がしますが)

出典元を書こうと思います。

はい、これらは「奇跡講座・ワークブック編」という本に出ています。

今日はレッスン34です。

私はこれをみるかわりに、平安を見ることもできる。

私のセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座では、

機械のように繰り返してしまう思考の癖をほどいていくということをしますが、

それをさまざまなワークとともに行っていくのですが、

この平安は、本当にちょっとしたことで手に入れることがわかります。

グルジェフは自己想起ということをいいますが、

こうしたことは、いろんなやり方があるとは思うけれども、

ヒプノでなければ、ほどけないです。

いろいろ、タッピングとか、インチャワークとか世にはありますが、

あれらの全ての基本はヒプノです。

実際に習ってみればわかりますが、

本当に効果あるセッションは間違いなくヒプノの手法を使っています。

これでなければ、潜在意識にアクセスすることは不可能だからです。

心理学系のセッションとかも、

効果があるものはほぼ100%ヒプノの手法を使っています。

グルジェフの本をみてて、この自己想起とか、機械を抜け出すとか、

まず、一人では無理だなと思いますし、また、読んで理解しても、

頭で理解しても、まず間違いなく、

潜在意識を変化させることはできません。

この問題は、たとえば宗教的な修行でも言えます。

いくら瞑想しても、修行しても、

自分の中で繰り返してしまう機械として機能してしまう感情や行動習慣などは、

修行では脱することが難しい。

この修行で上手く高次元の階段を上っていける人は、

・特別に潜在能力がある人、

・運よく特別に良い環境で幼少期を過ごした人

に限定されると思います。

でも、今、本当に時代は素晴らしく、進化しています。

ヒプノを元にしたさまざまな心理ワークによって、

意外にも簡単に、(といっても、紆余曲折ありますが)

自分の思い癖や、信念体系や、自分に課している枠のようなものを、手放すことができます。

すごい時代ですよね!!

おそらくね、100年、200年前には、

こうしたことは、そうそう簡単にはできなかったのではないかとおもうのです。

つまり、多くの人が、何かの信念体系による枠によって、

自分の可能性としての神聖を蓋したまま、

一生を過ごしたはずです。

決してそこから抜け出る道はなく、

一生、ブロックしたまま過ごしたでしょう。

でも、今は様々なヒプノを使った心理ワークがあります。

一生、ブロックしたまま過ごす人生から、そこから抜け出す方法が沢山あみだされています。

凄い時代。

ほんと、凄い時代です。

そう、レッスン34。

私達は、これを見る代わりに、平安を見る事ができる。

そう、本当に一瞬で、私達は平安を見ることができます。

なぜなら、平安も安心も至福も、感動も、

全て、自分の潜在意識が作り出しているからです。

でも、このワークも、潜在意識にアクセスするヒプノワークがないと、

なかなか、この平安を見る事は、出来ないと思います。

平安は頭でわかるものではないからです。

本を読んでわかるものではないからです。

身体で、潜在意識全体で、感じるのでなければ、

そこに平安はありません。

だから、奇跡講座もヒプノをつかったらいいのにね、って思います。

(あ、そこに落ち着くのかよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。